• ベストアンサー

IE8を起動すると英語を喋りだす

いつもでは無いのですが、ここ最近、IE8を起動した際に何やら英語の声が聞こえる時があります。ウイルススキャンをしてみたのですが効果ありません。対策などありましたら教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaki_29_u
回答No.1

最初に表示するページに動画や広告などがありませんか。 対策としては、音声が出ないページを最初に表示するページにするだと思います。

VAN613
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 トップページはiGoogleにしています。また、質問では「IE8を起動した際に何やら英語の声が聞こえる」と書きましたが、IE8を起動した際には聞こえず、お気に入りにある各サイト(ぐるなびやfacebookなどいろいろ)へ飛ぶと聞こえたりするケースもあるようです。 何を言っているのかを聞き取ろうと思うのですが、二人が同時に喋っており、またいつも聞こえる訳では無いので今一つ上手く聞き取れません(「ブラウザ」や「クッキー」というフレーズは聞こえるのですが・・・)。

VAN613
質問者

補足

まだ確定ではありませんが、私が使用しているウイルス対策ソフト「avast」が喋っているような気がしてきました。 サウンド設定で「音声メッセージを使用する」にチェックが入っていたのが原因のような気がしているので、これをオフにしてしばらく様子を見てみようと思います。