• 締切済み

エキスプローラでフォルダーの名前の変更ができません

エキスプローラを開いて、フォルダーの名前の変更をしようとしたところ 「この操作をするアクセス許可が必要です」 という表示が出て、変更ができません。 以前にもこんなことがありましたが、エキスプローラを開きなおして再試行すると出来ましたが、今は全く出来なくなってしまいました。 フォルダの新規制作や、削除は出来ますが、名前の変更ができません。 PCのことはあまり詳しくありませんので、本当に困っています、この操作のアクセス許可を得るにはどのような操作をすればいいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

Administratorでログインしてみては。