• ベストアンサー

地震でうつ病悪化

どうやら、今回の直接的な地震と計画停電、毎日伝えられる被災地の現状や原発の状況などで、うつ病が悪化してしまったようで、非常につらいです。就職活動にも支障を来しています。どうしたらいいでしょうか?

• rty
  • お礼率26% (133/494)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ショッキングな出来事ですものね…症状が悪化してしまうのも無理ないと思います。 もちろん、被災地の人たちは「ショック」じゃ済まないのですから、他人からみたら「それぐらい我慢しろ」かもしれませんが、つらいのは本人ですから… 早めに主治医に相談するのが一番ですよ。 被災地がどんなに大変だとしても、そのために貴女がつらい思いを我慢する必要はありません。 お医者さんに相談して下さい。 ここに書いたそのままを訴えましょう。

rty
質問者

お礼

ありがとうございます。どうなることか…。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

学校内で相談できるところがあると思います。