• ベストアンサー

MHP3 尾槌竜の仙骨

MHP3 尾槌竜の仙骨が欲しいのですが全然でません 捕獲をしたほうがいいのでしょうか? それとも討伐ですか? また2体同時か1体 どっちがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本体からの剥ぎ取りで3%、尻尾の一段破壊以降の採掘で4%、分離した尻尾からの剥ぎ取りで2%、捕獲報酬5%ということですので、尻尾破壊して出来る限り採掘、剥ぎ取りを行い、最後は捕獲というのが確率としては高くなります。 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/153.html  イベント報酬としては、「増援要求」「集え! 水没林の大連続戦」「狩人舞闘曲」にあるようです。 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/384.html