• 締切済み

スーパードルフィーについて

最近、髪の毛が長めで途中で横にロールしているスーパードルフィーを買いました。実はSDを買ったのが初めてなのでよく扱い方がわかりません! お手入れ等もどうすればいいのか分かりません。扱い方を教えて下さい! できれば服は変えたくありません。 扱い方については、詳しく載っているサイトでもかまいません。

みんなの回答

• kigurumi
回答No.1

SDは持っていないのですが、恐らく材質は同じだと思える球体間接ドールは何体か持ってます。 レジンキャストなので、お日様は大敵。 黄ばみが進行する。 それを防ぐてだては無い。 が、クリーニングすることである程度黄ばみは元に戻るそうです。 UVスプレーをかけたとしても数日で取れてしまうので、何度も吹きかけることになる。 しかし 内部の材質が黄ばみを起こす原因を持つ物質だそうで、暗室に保管していても内部から黄ばむそうです。 まあ 黄ばんでしまったら、クリーニングをしてくれるところがあるので、そこでエステしてもらう。 手垢も油がついているので、汚れの原因になる。 だから、人によってはボディースーツみたいな下着を着せている人もいる。 ただ、黄変が怖いからと、めったに外に出さないのはかわいそう。 みんな旅行とかに連れてって撮影して遊んでいるみたいです。 幼SDが欲しいのですが、目玉が出るほど高くて手が出ません。 手が出ないといいつつ、ユノア申し込んで当たってしまい、、、、がんばって塗装と組み立てをすることになりました。 まずは洗って離型剤を落とす作業からしなければならないが、、、、気力が。。。 ひとまず顔をどうにか、、、、 丸一日ぼーっとできる日が無いので、精神が集中できず、手をつけてない。 うーん 外注に頼もうかなって思っています。 もしくは7万以上する塗装済みのやつ申し込めばよかったかなって思っています。 ひとまず さわるときは手袋した方がいいみたいです。 汚れ、自分ではどうにもならなくなったら http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/est/index_est.aspx ゴーですね。