スーパードルフィーについて知りたい!教室の通い方や購入方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • スーパードルフィーの教室で欲しいSD13の教室Aの男の子が買えるのか、通い方や購入方法を詳しく教えてください。
  • 教室に通うためには何回通う必要があり、教室は京都以外にもあるのかについて教えてください。
  • 教室に行っても必ずしも教室Aのヘッドが買えるわけではないのか、教室に行く前にSDを持っていないと出られないのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパードルフィーについてです。

スーパードルフィーについてです。 SD13の教室Aの男の子に一目ぼれしてしまいました。 とっても欲しくて、色々調べたら教室に行かないと買えないような事が書いてあったのですが・・・。 1、教室って何回も通う事が必要なのですか? 2、教室って京都にしかないのですか?(東京とか無いですかね・・・?) 3、教室に行っても絶対に教室Aのヘッドが買えるとは限らないって本当ですか? 4、私は、まだ一体もSDを持っていないのですが、持ってないと教室には出られませんか? 5、素人がいきなり教室に行ったりしたら周りの方は不愉快でしょうか? 本当にド素人なので、出来れば基本的なことも詳しく教えて下さい(><;) 他に知っていたほうが良い事などがあったら、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala7lala
回答No.1

fleiyaさんへ 私も教室A少年のオーナーです☆お気持ちよく解ります!Aヘッド、可愛いしかっこいいしとっても綺麗ですよね~!(*´∀`*) さて、ご質問について回答です~ 1 教室に何度も通う必要はありません。そもそも教室自体が数ヶ月に1日だけとか、ドルパ(ボークス主催のドールイベント)ウィークならせいぜい2日開催される程度です。基本的な事、メイクのやり方などを教えてくれます。 ドールアーティストさんのレクチャーを聴くだけの教室と、実践式の教室があります。 2 教室は、各地で開催されます。里でも開催されますが、ドルパ前には原宿だったり、近日中には秋葉原が予定されています。 教室申込み受付は、ボークスサイトで何ヶ月か前に事前告知され、参加希望者は予約申込みして受講します。応募者が多数の場合は抽選です。 3 教室ヘッドは、その名の通り教室でしか販売されません。 (※公式には。非公式ですと、オクで出品されているのを購入、です。お財布と相談ですね) 教室ではだいたい、Aヘッドは毎回販売されてはいるようですが…教室自体がそんなに頻繁に開催されてはいないので、チャンスを逃すと次の教室を待たねばなりませんね。 教室開催予告がボークスサイトに出ますと、その日に会場でどのヘッドを販売するのかも必ず掲載されるので、そちらをチェックして申込みましょう!ちなみにヘッドとボディは別売りです。 4 SDを持っていなくても参加できます!会場で購入して、教室でSDオーナーデビュー、いいじゃないですか♪^^ 5 ぜんぜん!問題ないです!そういう方の為に教室があるのですよ! プロのドールアーティストさんにゼロからキチンと習った方が、むしろ良いのではないでしょうか^^わからない事など、プロに質問できるいい機会ですし! みなさん、SDを愛する優しい方たちばかりだと思いますよ♪ 長くなりましたがこんな所です SD13少年は大きいし重たいし、(なんせ身長60cm体重約3キロ)いきなり最初の子にするのはちょっと不安に思ったりするかもしれませんが、妥協せずに自分の子にしたい!と思ったヘッドはやっぱりすごく愛着湧きますvv どうか、Aヘッドの子をお迎えして、めいっぱい可愛がって下さい♪♪ またわからないことあったらお気軽に質問して下さいませ☆

fuleiya
質問者

お礼

あわわわ・・・!! こんなに丁寧に回答していただいてっ・・・(>□<*) 回答を見たとき、パソコンの前で全力でガッツポーズでした!! 教室は、京都にしかないと思っていたので嬉し過ぎました(すごい量の諭吉さんが出て行くので・・・) それに、実際にSDを知ってる人と話したのも初めてでしたし、ましてやAヘッドの子のオーナーさんとか嬉し過ぎます(笑) また、初歩的な事を聞くかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m 本当に、ありがとうございました!!!

fuleiya
質問者

補足

すみませんっまた、質問です!! 覚悟を決めて、教室に行こうと思っているのですが・・・ 教室に行くまでに、用意が必要な物って何かわかりますか? 出来れば、それが何処に売っているかも教えて下さい(><;) よろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• lala7lala
回答No.2

追加ご質問への回答 ついに参加を決心なさったのですね!おめでとうございます♪ (^O^)/ 教室で必要なものはメイク道具ですが、これも当日、ヘッドなどと同じく会場で販売されます。 ボークスサイトはご覧になれましたでしょうか? サイトの、教室参加申込み用紙をプリントアウトして、購入希望商品リストの欄に記入して郵送すれば、当日その場で買うことができます。注文数だけの販売なので、キャンセルなどはできません。 一応販売リスト↓ ・Aヘッド \15540 ・SD13男の子ボディ \61950 ・ウィッグ、アイ、まつげセット (アイの色はランダム封入です) \6300 ・メイクツールセット \4200 ・フェイスカバーセット\1050 (メイクした顔を衝撃や汚れから守るためにかぶせるもの。外出時に必要。) ・教室ログブック \600 (教室参加の記録ノートです。) ヘッドとボディ以外はすべて全国の「天使のすみか」で、通常でも売っています♪ お住まいの近くにございますか?^^ 道具などを教室で全部揃えるとすれば、他に必要なものと言えば、あとはお洋服です。 お家につれて帰ったときはだかんぼうのままでは可哀想ですね! ちまちま、揃えてゆきましょう♪

fuleiya
質問者

お礼

遅れちゃいました(><;) 本当に、毎回丁寧にご回答ありがとうございます!! lala7lala様の回答は分かりやすくて、本当に助かります! 私も、頑張ってlala7lala様のような教室A君のオーナーになりたいと思います(^^*) 服もいろいろ揃えますよぉ~!! また、質問した時はよろしくお願いしますm(_ _)m ありがとうございました!!

fuleiya
質問者

補足

また、質問です(><) (いっぺんに聞けって感じですよね;すみません) 教室って、一人しか参加出来ないのでしょうか? 年齢的にまだ教室に一人で行く事は出来ないのですが・・・ 保護者とかは一緒に入れるのでしょうか?