スーパードルフィーについて知りたい!教室の通い方や購入方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • スーパードルフィーの教室で欲しいSD13の教室Aの男の子が買えるのか、通い方や購入方法を詳しく教えてください。
  • 教室に通うためには何回通う必要があり、教室は京都以外にもあるのかについて教えてください。
  • 教室に行っても必ずしも教室Aのヘッドが買えるわけではないのか、教室に行く前にSDを持っていないと出られないのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパードルフィーについてです。

スーパードルフィーについてです。 SD13の教室Aの男の子に一目ぼれしてしまいました。 とっても欲しくて、色々調べたら教室に行かないと買えないような事が書いてあったのですが・・・。 1、教室って何回も通う事が必要なのですか? 2、教室って京都にしかないのですか?(東京とか無いですかね・・・?) 3、教室に行っても絶対に教室Aのヘッドが買えるとは限らないって本当ですか? 4、私は、まだ一体もSDを持っていないのですが、持ってないと教室には出られませんか? 5、素人がいきなり教室に行ったりしたら周りの方は不愉快でしょうか? 本当にド素人なので、出来れば基本的なことも詳しく教えて下さい(><;) 他に知っていたほうが良い事などがあったら、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lala7lala
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

fleiyaさんへ 私も教室A少年のオーナーです☆お気持ちよく解ります!Aヘッド、可愛いしかっこいいしとっても綺麗ですよね~!(*´∀`*) さて、ご質問について回答です~ 1 教室に何度も通う必要はありません。そもそも教室自体が数ヶ月に1日だけとか、ドルパ(ボークス主催のドールイベント)ウィークならせいぜい2日開催される程度です。基本的な事、メイクのやり方などを教えてくれます。 ドールアーティストさんのレクチャーを聴くだけの教室と、実践式の教室があります。 2 教室は、各地で開催されます。里でも開催されますが、ドルパ前には原宿だったり、近日中には秋葉原が予定されています。 教室申込み受付は、ボークスサイトで何ヶ月か前に事前告知され、参加希望者は予約申込みして受講します。応募者が多数の場合は抽選です。 3 教室ヘッドは、その名の通り教室でしか販売されません。 (※公式には。非公式ですと、オクで出品されているのを購入、です。お財布と相談ですね) 教室ではだいたい、Aヘッドは毎回販売されてはいるようですが…教室自体がそんなに頻繁に開催されてはいないので、チャンスを逃すと次の教室を待たねばなりませんね。 教室開催予告がボークスサイトに出ますと、その日に会場でどのヘッドを販売するのかも必ず掲載されるので、そちらをチェックして申込みましょう!ちなみにヘッドとボディは別売りです。 4 SDを持っていなくても参加できます!会場で購入して、教室でSDオーナーデビュー、いいじゃないですか♪^^ 5 ぜんぜん!問題ないです!そういう方の為に教室があるのですよ! プロのドールアーティストさんにゼロからキチンと習った方が、むしろ良いのではないでしょうか^^わからない事など、プロに質問できるいい機会ですし! みなさん、SDを愛する優しい方たちばかりだと思いますよ♪ 長くなりましたがこんな所です SD13少年は大きいし重たいし、(なんせ身長60cm体重約3キロ)いきなり最初の子にするのはちょっと不安に思ったりするかもしれませんが、妥協せずに自分の子にしたい!と思ったヘッドはやっぱりすごく愛着湧きますvv どうか、Aヘッドの子をお迎えして、めいっぱい可愛がって下さい♪♪ またわからないことあったらお気軽に質問して下さいませ☆

fuleiya
質問者

お礼

あわわわ・・・!! こんなに丁寧に回答していただいてっ・・・(>□<*) 回答を見たとき、パソコンの前で全力でガッツポーズでした!! 教室は、京都にしかないと思っていたので嬉し過ぎました(すごい量の諭吉さんが出て行くので・・・) それに、実際にSDを知ってる人と話したのも初めてでしたし、ましてやAヘッドの子のオーナーさんとか嬉し過ぎます(笑) また、初歩的な事を聞くかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m 本当に、ありがとうございました!!!

fuleiya
質問者

補足

すみませんっまた、質問です!! 覚悟を決めて、教室に行こうと思っているのですが・・・ 教室に行くまでに、用意が必要な物って何かわかりますか? 出来れば、それが何処に売っているかも教えて下さい(><;) よろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • lala7lala
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

追加ご質問への回答 ついに参加を決心なさったのですね!おめでとうございます♪ (^O^)/ 教室で必要なものはメイク道具ですが、これも当日、ヘッドなどと同じく会場で販売されます。 ボークスサイトはご覧になれましたでしょうか? サイトの、教室参加申込み用紙をプリントアウトして、購入希望商品リストの欄に記入して郵送すれば、当日その場で買うことができます。注文数だけの販売なので、キャンセルなどはできません。 一応販売リスト↓ ・Aヘッド \15540 ・SD13男の子ボディ \61950 ・ウィッグ、アイ、まつげセット (アイの色はランダム封入です) \6300 ・メイクツールセット \4200 ・フェイスカバーセット\1050 (メイクした顔を衝撃や汚れから守るためにかぶせるもの。外出時に必要。) ・教室ログブック \600 (教室参加の記録ノートです。) ヘッドとボディ以外はすべて全国の「天使のすみか」で、通常でも売っています♪ お住まいの近くにございますか?^^ 道具などを教室で全部揃えるとすれば、他に必要なものと言えば、あとはお洋服です。 お家につれて帰ったときはだかんぼうのままでは可哀想ですね! ちまちま、揃えてゆきましょう♪

fuleiya
質問者

お礼

遅れちゃいました(><;) 本当に、毎回丁寧にご回答ありがとうございます!! lala7lala様の回答は分かりやすくて、本当に助かります! 私も、頑張ってlala7lala様のような教室A君のオーナーになりたいと思います(^^*) 服もいろいろ揃えますよぉ~!! また、質問した時はよろしくお願いしますm(_ _)m ありがとうございました!!

fuleiya
質問者

補足

また、質問です(><) (いっぺんに聞けって感じですよね;すみません) 教室って、一人しか参加出来ないのでしょうか? 年齢的にまだ教室に一人で行く事は出来ないのですが・・・ 保護者とかは一緒に入れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • スーパードルフィーのフルチョイス(初購入)について質問です。

    スーパードルフィーをフルチョイスで購入しようと考えていますが、初心者なもので悩んでおります… 先輩オーナーさんにご意見をいただきたく、質問いたしました。 関東在住でフルチョイスでの購入を考えて勉強中であるのですが ドールイベントや「天使のすみか」には直接行ったことがございません。 また「理想とする娘」のイメージ(ヘッド・メイク)はかなり固まっております。 本当にドール初心者で申し訳ありませんがアドバイス下さると幸いです。 初子は『ボーイッシュな顔立ちの女の子』をお迎えしたく考えております。 女の子ボディでサイズはSDかMSD(大きさの検討がつかず…)希望ですが 女の子でも男の子ヘッドを選択するのは選択肢として可能なのでしょうか? 実際の『選択できるヘッド』を知らず、ネットで拝見したのみの知識なのですが 女の子ヘッドは本当に甘く可愛らしく、しかし自分の理想とする子とは少し違う印象でした。 しかし「男の子らしいお顔」ではなくきちんと女の子らしいメイクを希望しています。 男の子ヘッドに女の子らしいメイクを施して頂き、お迎えすること等は可能でしょうか? 直接お店にお伺いしたいのですが遠方なのでなかなか気軽に上京できずにいる状況です。 それともうひとつ、 「スウィートドリーム」のヘッドを単体で購入したいと考えているのですが、 (ヘッド単体はメイク教室に行けば購入は可能とお聞きしました) メイク教室というのはドールパーティ等で行われているものなのでしょうか? 「メイク教室」のみの名目でイベントが見つけられなかったもので・・・ うとい質問で申し訳ないのですがアドバイスいただけると幸いです。

  • スーパードルフィー系 男の子の写真を配布しているサイト

    こんにちわ<(_ _*)> 画像検索をしていて、少年タイプのSDに一目惚れ してしまい。。。ボークス社のサイトetcを教えて 頂いたんですが とても買えない&管理できそうにない ので。。。とりあえず、画像で堪能しようと思うのですが、 画像に文字を入れたり装飾加工をして、ネット上に 公開したいので、2次加工&リンクは必須ではない &公開を許可しているサイトsanありませんか? 男の子の人形の顔写真を たくさん見たいので、 ボークス社のドルフィーじゃなくてもいいです (他の会社からも 似たものが出ているそうですね) 公開されてるサイトは多々あれど… 2次加工転載していいのかは 各サイトsanに 聴いて回るしかないのでしょうか?? どのように探せばいいかも教えて下さい。

  • 女子高生 恋愛

    高校生です。 今私は仲がいい男の子(A君)がいます。 A君はクラスが同じで、よく喋るし、いろんな相談事とかも話す仲です。 私はただの友達としてしか思っていなかったのですが、どうやらA君は私のことが好きみたいです。 私とA君の共通の友達から聞きました。 A君は私がこの事実を知っていると言う事を知りません。 そして、私は他クラスの男の子(B君)が好きです。 一目惚れだったので、私はB君と全く話したことがありません。 B君はA君と部活が同じなので、B君のことを本当はA君に相談したかったのですが、私のことを好きと言う事を知ってしまったため、相談するか迷っています。 私は本気でB君のことが好きなので、本当はA君に相談して、B君と仲良くなりたいです。自分勝手で我儘なのは十分承知しています。 これってA君に相談してもいいのでしょうか。

  • ひとめ惚れの、好きだ!!って直感

    ひとめ惚れで好きになった事がありますか。 好みだからって誰にでもひとめ惚れするわけじゃありません。どんな人間か解る前に惹かれるって、不思議ですよねa_a!! 会った時の、 好きだ!! って直感があたった事がありますか。

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 性欲を刺激されて一目惚れ

    一目惚れって性欲からなんですか?? 性欲を刺激され一目惚れに至るのですか? DAIGOがユーチューブでそんな事をいっていましたが本当なのでしょうか?

  • スーパードルフィー

    最近MSDを購入したのでですが、組立は 出来てもメイクが上手くいかず途方にくれています。 いずれ小物や服なども作ってみたいと思いつつも なにぶん当方は男なものですから全く経験がなく 道具は何が必要なのか、何から始めれば良いのか 全く検討がつかない状態ですので、何か参考になる 書籍などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の一目ぼれって、どんな感覚ですか~?

    自分は女性ですが、 女性がする一目ぼれって一過性みたいなもので、 結構、数週間も経つと相手の存在とか忘れがちなものです。 最近仕事場の男の子が取引先の女の子に一目ぼれを してしまい、その時点から、約3ヵ月以上経っているのに、 未だに昨日の事のように彼女の事を覚えていて、 見ていて、とても不思議に思えてきました。 しかも、電話で3回くらい話した程度で、 2度しか面識がありません。 そのような、希薄な状態でも男性って鮮明に相手の事を 覚えているものなのでしょうか? ちょっと、面白いのですが、 だんすぃにとって一目ぼれって、どのような感覚ですか? 教えてください。

  • 専門学校に通ってる方お願いします

    今専門学校に通っている18歳の女です。違う学科の男の子に一目ぼれしてしまいました。まだクラス内にしか友達はいないし、好きな彼のクラスにも全然知り合いもいなくて名前もわかりません。別に付き合いたいとかではありません。もっと彼のことを知りたいなと思っています。でもできれば友達になりたいです。教室も遠くて廊下で一日一回会えたらいいほうです。彼に自分を知ってもらうために何かいいきっかけってないですか?よろしくお願いします。

  • フラれたので、早く諦めたいです。

    十六歳♂です。拙い文章ですが、読んでくだされば幸いです。 入学式の前日、新入生歓迎のオリエンテーションがありました。そこで同じクラスになった女子(Aさんとしておきます)と少し話をしました。一目惚れしてしまいました。 ここからが間違いと勘違い、その他諸々の連続。 特に話しかける機会も無く過ごしていた五月中頃、Aさんに一目惚れした事を友人にポロッと漏らしてしまいました。 行事の連絡でアドレスを知っていた友人が、Aさんの承諾を得て(この時点で悟られたと思うんですが)私にアドレスを伝えました。 ついつい調子に乗ってメールを送ってしまっても、返信も貰いました。もっとも、彼女から送ってくる事は無かったんですがね…… 六月の初め、教室中に漏れました。 その日の夜にAさんから「え? あれって本当なの?」といったメールが来たので正直に伝えました。「普通のクラスメート」に戻ってくれって言われました。はっきり言ってしんどいだけだった、とも。 それからは、Aさんに避けられながら過ごしました。男子からは「さ、次行ってみよう」、女子からは「いやー、まだチャンスあるかもよ? 誰であろうと好かれてたら嬉しいよ」などと言われながらも、何をするでもなく過ごしていました。 十月のある日、突然「好きです」ってメールを送って返信無し。 十一月には「放課後、教室に来てください」で相手が迷惑?と思って自分からキャンセル。 この二つ、迷惑なだけですよね。自分がストーカーなんじゃないかとも思い始めました。 でも未だに諦められず、Aさんに代わって好きになれる人もおらず。 好きになり続けていたら、またAさんに不快な思いをさせるだけです。でもどうやったら諦められるか自分ではわかりません。 どうすればAさんの事を忘れられるのかアドバイスして下さると嬉しいです。要点の分からない文章となってしまいましたが