• 締切済み

夢占いって

当たるのでしょうか? 私はよく夢を見るのですが、だいたいは日常でちょっと気になった事や人物がその日の夢に出てくる事が多く、あまり気にしたこともなかったのですが、最近、夢に好きな歌手が出てきました。その日もその歌手の名前を何かで見かけただけだったのですが、たぶんそれで夢に出てきたのかと。シチュエーションは覚えてないのですが、私の手を握り『大丈夫だから!』と励まして?くれました。その時、そのタレントさんからとてもいい香りの香水の匂いがしました。 夢で香りがしたのが初めてて印象的だったので気になり、意味があれば教えていただきたいなと思いました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

占いは昔から言う様に「当たるも八卦当たらぬも八卦」です 占いの成り立ちと性格上仕方が無い事でしょう 精神分析では占いのような神秘的な結果は有りませんが 日常の生活状態を現わす夢や特別な意味を持った夢に対しては 夢の意味を分析してどの様な心理状態なのか指摘できます 例えば 良い香りがした=特定な良い事を期待している 好きな歌手=自己顕示欲 握手=期待する情報 と言ったようにそれぞれ個々の意味をつなぎ合わせて 連想される精神状態を指摘する事が出来ます 御質問の夢だと 自分にとって有利な情報を待っている 何かチャンスが有れば自分を強く主張してみたい 期待している良い情報を待っている と言った様に分析できます。

kuro96n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに分析していただいた通りの心境でしてビックリしております! 占いという感じではなく、その時の潜在意識や心理状態を知ることができるものですね(汗) そういう意味で当たってました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる夢があります。夢占いお願いします。

    定期的に似たシチュエーションの夢を見ます。 ただハッキリ思い出せなくてあやふやな部分が多いです。 シチュエーションが似ているため、気になるので夢占いをお願いします。 夢の中ではいつも何か目的を持ってある場所に電車で向かっています。 明確な目的とどこそこに行く、とハッキリと決まっています。 ですが目的と行こうとしている場所は目が覚めると思い出せません。 おぼろげですが東京に行こうとしてたな、くらいは覚えているのですが。 距離的には遠くに行こうとしてます。 物理的には無理な場所もあるのですが、大体は日帰りで行けるような場所に行こうとしてるのですが。 誰かに会いに行こう、なにかを見に行こう、みたいな目的だったような気が。 だけど乗る電車はいつも使っている路線でよく知っているようです。 車窓やホーム、車体なんかは何度も乗った電車や車窓のような印象はあるのですが、全然違って似た何か、そんな雰囲気です。 そして毎度乗り過ごしてしまうんです。 一度電車を降りてから折り返すもまた乗り過ごします。 そうしているうちに自分がどこに居るのか分からなくなっていて、気がついたら目が覚めています。 知り合いが夢に出てきたりするのですが、どういうシチュエーションで出てきたのか画面画面でしか思い出せない。 ですがその知り合いも実際とは印象がどこか違います。 特徴的なのが、そのシチュエーションの夢を見る時は無音で静かなんです。 電車のアナウンスや、ホームに電車が入る音とか、電車が揺れている音がしません。 普段は普通に音のある夢をみるので不思議でしかたありません。 この夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 夢占い・夢診断をお願いいたしますm(__)m

    夢占い・夢診断をお願いいたしますm(__)m 出てきた物や場所・事柄を断片的にしか覚えていないのですが、ちょっと変わった印象的な夢でした。 ・従兄らしき人物 ・私の家族(両親、妹) ・見知らぬ男性1人 ・水族館 ・鳥(ピンク色?で片足立ちだったので、フラミンゴだった気がします) ・沢山のお菓子(和菓子か点心の様なもの) ・↑そのお菓子を、自分が試食していた ・トイレ(家のトイレではない。かなり狭く人1人ギリギリ入れる広さ。ドアの高さが普通より低い感じだった) ・上記の人物達(自分も含めて)で、どこかに出掛けている感じだった …大体こんな感じでした。これらから何か分かる事がありましたら、何でも結構ですので是非教えて下さい!m(__)m

  • ジェニファーロペスの香水

    ジェニファーロペスの香水で、名前のわからない香水があります。 女の子らしくふわっとしたとても優しい香りです。 フルーツ系のフレッシュな香りではありません。 Still、ライブ、ラブアットファーストは試しに匂いを 嗅いでみましたが、どれも違うような気がします。 なぜ、ジェニファーロペスだとわかったかと言うと、 その香水をつけている人に聞いたからです。 でも、香水の名前まではわからないとの事。 なんという名前の香水だかわかる方いらっしゃいますか? (匂いなので具体的に説明ができなくてすみません...)

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 初めて、自分の夢に“友達以上恋人未満“の男性が出てきました。 二人でベットに横たわり、一緒に本を見てました。(内容はビジネス書。仕事術) 彼が突然、、“いい匂いがする“と私に近付き、匂いを嗅いでました。 私自身は“匂い“を全く感じません。嬉しかった(現実では全く経験ない事)ので、さらに彼に寄り添い、近づいてました。(部屋、ベットも初めて見るもの) 夢が切り替わり、私はご飯の支度をしてました。印象に残っているのは、お米を研いで、ご飯を炊くことです。場所は実家の台所です。 彼と私の弟が私の後ろで内緒話のように、“俺が片付けときますから、やっちゃいなよ~“なんて頻りにいってました。 庭をふっと見ると父がいました(髪型が1年ぐらい前の…私は父の今の髪型が嫌いです)。私を見るとにやっと笑ってました。 慌て彼に父の帰宅を話すと、彼も慌てて帰ろうとしました。玄関に見送りにたつと、ザーザー降りの雨。 透明のビニールカッパ(コンビニにあるやつ)のフードまでかぶり、“ホームセンター寄って帰る“と言いました。 何のお構いもできなくてごめんね。と、話すと“お構いなんてされてないし“なんてニヤリと笑って走り去りました。 以上です 月に1、2回ペースで会い、お互いに告白もしてません。だから、私の願望かと思います。 ですが、匂いや透明のカッパなど、気になることがたくさんありましたので出させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占い出来る方鑑定をお願いします。 壁が白くて、窓がかなり大きく陽の光が入る明るい部屋にいて、販売の仕事をしていました。 そこには仕事の先輩もいました。何故か私にだけ太陽の光が当たって眩しい印象でした。ちょっとグラッとする感じがありましたが、普通に立って仕事をしていました。そしたら先輩が来て、「今地震があったんだよ。気づかなかったの?」と言われました。そのあと隣の部屋に行きました。そしたら違う上司がいて、別のどこかの会社の人達と何か取引に関することを話そうとしていました。その上司が私に気づいて、「さっさと仕事をしろ。気の使えない女だな」と私に怒りました。そのあとの夢はおぼろげであまり覚えてません。 これはどんなことを意味しているのでしょうか。。出てきている人物は全員実際に仕事で関わってる人達です。よろしくお願いします。

  • 夢診断・夢占いお願いします!

    夢診断お願いしますm(__)m 起きてからも、ずっと印象に残って、占いサイト等で調べましたが、よくわかりませんでした…(>_<) 大きな川を小さな船で進んでいます。船には、知らない人(夢の中では知人の設定)数名と乗っています。 大きな川の両岸に、一定間隔で人食い草が垂れ下がるように生えていて、花(口)の部分は頭上にあります。 同乗者から″花に食べられないよう気を付けろ″と言われました。 人食い草を避ける為に、両岸を蛇行するように進んで行きます。 前方に見えている人食い草が、人を吐き出しました。見に行くと女性で、何かの動物の糞まみれでした。嫌な匂いがしました。 1つが吐き出すと、他の人食い草も吐き出し始めました。 ここで、途切れます。 知らない建物の中で、私は机に向かっています。知らない人(夢の中では仕事関係の人の設定)から指示され、何名か分の住所を封筒に書いていきます。 途中、誰かの名前を言われると、その人の顔が頭の中に浮かびます。男性でした。 夢の中では、その浮かんだ人物は見たことがある!と思っているのですが、実際は全く知らない人です。 その男性の住所を封筒へ書こうとしているのですが、上手く書けずに何度も失敗してしまいます。失敗した封筒の数を見て焦ってしまう という夢を見ました。どんなメッセージがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • スピリチュアル 人のにおいについて

    好きな男性の香水のにおいが付きまとう事が最近多いです。 気のせい、思い込みかもしれませんが・・。 その人に会ってもないのに、急ににおいがしたり 家に帰るとその人の香水のにおいがしたり こういうのってどうして起こるんでしょうか?? 特別香水くさい印象の人ではないし その人のことを考えるとにおってきたり 香水がフェロモンになるって本当ですね。 好意を抱いてる人の香水がとてもいい香りで思わずときめいてしまし 香りに酔ってしまうんですが ただ、不意にその人のいない所でにおってくるので 何かメッセージやスピリチュアルなものがあるのか気になりました。 こういった体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 夢占いお願いします。

    ここ三ヶ月くらい、かなりの頻度でみる夢があります。 車に乗っていて、橋から落下して川に落ちる夢、停車しきれずそのまま池に落ちる夢、バックしすぎてそのまま池に落ちる夢…など、『車で水の中に落ちる夢』をしょっちゅう見ます。車が落ちていく中の自分は、『これは夢だから早く夢から覚めなければ!』と考えていて必死でもがいています。 シチュエーションは若干違っても、必ず共通するのが『車ごと水の中に落ち沈んでいく』事です。普段、車関係に関して特に思い入れもありませんし、事故を起こした事もありません。 水が怖い訳でもありません。 なぜ最近になって頻回にこんな夢を見るようになったのか気になって仕方ありません。 目覚めもとっても悪いです…。 夢占い、または深層心理などに詳しい方いましたらアドバイスください。

  • 夢占い

    実家に彼氏が先輩に貰ったパンを持ってきてくれて 次の日に親戚のおばさんが パンとドーナツを持って来て 彼がくれたパンがどこにあるか わからなくなる夢を見ました その夢と並行してなぜか 新しいキャラクターのコンクールで もう少し手直しをしたら 商品がもらえる、というので 少し考えていました。 一度起きて二度寝したら 温泉で男性用のお風呂やトイレに 入ってしまい恥ずかしい思いをする 夢を見ました よくわからない夢ですが すごく印象に残ってしまったので 気になりました。。 よろしくお願いします

  • 夢占い 夢診断

    夢占い 夢診断 私は現在未婚で子供がいます。今付き合ってる人もいます。 2、3日前から自分達3人が出てくるストーリー性のある夢をみます。 大体話は続いてる感じです。 昨日、一昨日は気にならなかったのですが先程みた内容がきになったのでどなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 彼氏が危ない組織みたいなのに狙われていて、流れで私達親子も狙われています。 今回はおんぶをしてた子供が撃たれて亡くなりました。 海外にいたのでお葬式はできず、そこの地域の文化である土葬をすることになったのですがそのとき自分の子供の見た目がライオンの子供になっていてそのまま土葬されるということで目が覚めました。 子供の名前の由来で獅子を意味する名前をつけたのでそれも関係してるのでしょうか? 自分の子供亡くなる夢なので、とても気になります。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m