• 締切済み

夢占いって

当たるのでしょうか? 私はよく夢を見るのですが、だいたいは日常でちょっと気になった事や人物がその日の夢に出てくる事が多く、あまり気にしたこともなかったのですが、最近、夢に好きな歌手が出てきました。その日もその歌手の名前を何かで見かけただけだったのですが、たぶんそれで夢に出てきたのかと。シチュエーションは覚えてないのですが、私の手を握り『大丈夫だから!』と励まして?くれました。その時、そのタレントさんからとてもいい香りの香水の匂いがしました。 夢で香りがしたのが初めてて印象的だったので気になり、意味があれば教えていただきたいなと思いました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

占いは昔から言う様に「当たるも八卦当たらぬも八卦」です 占いの成り立ちと性格上仕方が無い事でしょう 精神分析では占いのような神秘的な結果は有りませんが 日常の生活状態を現わす夢や特別な意味を持った夢に対しては 夢の意味を分析してどの様な心理状態なのか指摘できます 例えば 良い香りがした=特定な良い事を期待している 好きな歌手=自己顕示欲 握手=期待する情報 と言ったようにそれぞれ個々の意味をつなぎ合わせて 連想される精神状態を指摘する事が出来ます 御質問の夢だと 自分にとって有利な情報を待っている 何かチャンスが有れば自分を強く主張してみたい 期待している良い情報を待っている と言った様に分析できます。

kuro96n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに分析していただいた通りの心境でしてビックリしております! 占いという感じではなく、その時の潜在意識や心理状態を知ることができるものですね(汗) そういう意味で当たってました。 ありがとうございました!