ロールプレイングゲームについての説明

このQ&Aのポイント
  • ロールプレイングゲーム(RPG)は、子供から大人まで人気のあるテレビゲームです。
  • プレイヤーが完全に関与できる役割を果たすゲームが特に人気です。
  • RPGはリラックスや楽しみの方法であり、日常の問題を忘れるための手段となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

主格主語、形式主語、無生物主語??

少し頭がパニックになってるので教えて下さいませm(_ _)m TV games are popular with both children and adults. Role-playing games where the player can become completely involved are the popularkind of game. They can be good way to relax,have fun and forge about your problems. この文章はロールプレイングゲームを客観的に説明した無生物主語の文章だとおもうんですが、 They can be の ゛They゛ ゛これら゛は、代名詞Itの複数形とゆうことは分かるんですが、コレは主格主語なので形式主語としてItを使ったら文法上バツになりますか? That Those などの指定代名詞では、置き換えることは出来ませんよね?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

Itは単数扱いなので複数を受けることはできません。 ちなみにTheyは代名詞です。They=Role-playing games を指す代名詞です。 代名詞は前に述べた事柄を指すのに対して形式主語は後ろに形式主語に対する真主語があります。なので形式主語としてItを使ったら文法上バツになります That Those などの指定代名詞では、具体的な内容を指す代名詞なので一般的な内容Role-playing games をさすことはできません。

einemomo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Itってなんか漠然とした複数の物を指すときにも使える物かと思ってました(^。^;)根本的に勘違いしてたようです。 なるほど、形式主語の後には本当の主語がくるのですね! 勉強になりました!