• 締切済み

大学生のファッション

今年、大阪大学に合格したものです。 題名のとおりファッションについてですが、髪型と服について質問させていただきます。                                                            1、髪形についてですが、高校生のときはソフモヒ?みたいな感じの頭でした(わかりにくくてすいませ  ん。w)。   ですが友達にださくない?と言われてしまった上、周りの知らないほかのクラスの子も、あの人の  頭おかしくない的な感じでよく注目されました。w   そのせいであまり髪型をいじるのが好きではなくなってしまいました。   たぶん、やり方がへたくそだったかもしれませんが。w   それからは毎日髪型をセットする習慣がなくなってしまいました。   話は変わりますが、僕の髪質はよく散髪屋の人に固いとか太いとかいわれます。   正直、髪のことは全くといっていいほど知らないので、言っている意味がわかりませんでしたけ    ど。w     本題ですが、入学式までにいい髪形をきめたいのですが、わかりません。   いい髪形というのは、男性にも女性にも好印象お与えられる髪形のことです。   髪型の名称だけではわからないと思うので、写真もはってくれればうれしいです。   ちなみに、散髪屋にきいてみたのですが、よくわからんってゆわれました。w 2、次にファッションについてです。   高校のころは、チェック(皆がそう呼んでいる服)のしたにTシャツをよ   くきていて、下は長ズボンの  ジーパンでした。冬はパーカーのしたに長Tシャツと長ジーパンで  した。   よく友達には、そればっかりだね、とかいわれましたけど。w   話は変わりますが、よくドラマなどで、大学生が出ているものがあります。   それを見てて思ったんですが、僕と同じセットの人が一人も見当たりません。w   もしかしたら、この服のセンスおかしくないって自分でおもってしまいます。        本題ですが、大学では僕が高校時代に着ていたセットでも、「あの人、ダサw、」とか思われない   ですか。   もしそうなら、他にいい服とズボンの名称とできれば画像を教えてください。   ちなみに僕はファッションについては全くといっていいほど無知ですw   友達にきいても、よくわからんっていわれました。w(1と同じですねw)       長文でわかりくい文章ですいません。(汗)   回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• coaran
回答No.3

人により似合う似合わないがあるし、まず雑誌で好きな髪や服を探してみてはいかがでしょ? 美容師さんや友達も「これ、どう?」とか「どっちがいい?」とか具体的に聞かれれば答えやすいと思いますよ

回答No.2

好きなミュージシャンを参考に真似してみては? または、若手お笑い芸人とか。 中堅、大御所芸人は高い服を着てる人が多い感じだから真似は難しいかも。

noname#29537
noname#29537
回答No.1

お前文面からウザさにじみ出てんな。 友達なんていないだろ? wwwの使い方がきもいし。 普通本題って二回も切り出さないから。きもいから。