• ベストアンサー

MSIマザーボード

自作パソコンを初めて組み立てました。組み上がりOSのインストールも無事終わりました。ドライバー類をインストールを開始しましたチップセット類をインストールしました。ほかにmulti-raid driversもあります。いんすとーるしたほうがよいかお教えください。MB:P55-GD85、OS:Windows7 Professional、HDD:SATAです。 ちなみに現段階ではraidを使用しません。しかし将来使用する可能性があるので今インストールしておくべきまたは今使用しないのであればインストールしてはいけないものか質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> 今使用しないのであればインストールしてはいけないものか・・・ 「してはいけない」ということはありませんが、 「使用しないのであればインストールする「必要は無い」」ということになります。 RAIDシステムを構築するわけではないのでしょうから、multi-raid driversをインストールする必要はありません。 あたりまえですが、それ以外でも余計なドライバをインストールする必要は無いです。