• ベストアンサー

ADSLのモデムについてのお尋ねです

先日気付いたのですが、ときどきモデムのリンクが点滅していました これはどういう意味でしょうか。 モデムはY!BBを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 yahooの場合はわかりませんが、一般的にADSLモデムのリンクは回線接続 中に常につきっぱなしになると思います。可能性からいえば回線が切れ、 自動的に接続しなおしている、という事が推測出来ると思います。 ADSLの回線安定性は完全ではありません。点滅してる時にネットワークが 使えるか確認してみればいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

ネットを利用していたらいつも点滅しますよ。  点滅をしていたら「データのやり取りをしている」という意味だと思ってください。

• dondoko4
回答No.1

取扱説明書に書かれています。