高校の部活の食事会に女1人参加するのは邪魔?

このQ&Aのポイント
  • 高校の部活の食事会に女1人参加することになりましたが、邪魔になるのでしょうか?男子部のマネージャーとして活動している私は、2年ぶりに部員たちと再会します。
  • バイトの都合で他のマネージャーは参加しないことになりましたが、私は行くことにしました。ただ、女1人だけの参加は気まずいと感じています。男子部の会話で話したい内容などもあるのでしょうか?
  • 友達や仲の良い部員もいるため、挨拶はするつもりです。また、過去に好きだった部員もいますが、今は彼氏がいるため特に問題はありません。ただ、このまま参加すべきかどうか悩んでいます。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の部活のみんなでご飯

2年ぶりに会います。 私は男子部のマネージャーをしていて、男8人マネ3人でやってました。 幹事の子と直接メールのやり取りをしていて、バイトも昼だけやから行くって言ってたんです。 けど他のマネ2人が行かないことになって… バイトないって知ってるし、他の子行かないから行かないって言うのも気まずくて行くことになっちゃったんですけどやっぱり女1人って邪魔ですか? 男だけで話したいこととかあるんですかね? 友達がマネしてたからなって、部員とは仲良い子もいるしまあ挨拶はする仲の子もって感じです。 しかも高校時代ずっと好きでフられた子もいるんです。 今は彼氏いるしどうにかなりたいとかは全然ないんですけど(>_<) やっぱりキャンセルした方がいいですか? 考えすぎですかね? 宜しければアドバイスお願いします。

noname#190501
noname#190501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

行くべきだと思いますよ。 男だけで話したい話なら2次会や3次会で酒でも飲みながらいくらでも話すことが出来ます。 みんなでご飯を食べる1次会であれば、少しでも当時の状態に近い方が楽しいに決まっています。 マネージャーとしての目線からの思い出話などは、全員が楽しく聴ける話だと思いますね。 高校時代のフッたフラれたなどの話は恥でも何でもなく、単なる思い出話です。 ましてや、彼氏が今いるのであれば、幸せそうな雰囲気を撒き散らしましょう。 遠慮をするとすれば、1次会の雰囲気で次の2次会や3次会をどうするのかを考える時だと思います。 胸を張ってお食事会にはお出かけください。

関連するQ&A

  • 部活のマネージャー1人で続けられる?

    私は高1で男子テニス部のマネージャーをしています。 最初は4人いたマネージャーが2人に減り 2人で続けて半年が経とうとしています。 ですがいきなりもう1人のマネージャーが 辞めたいと言い出しました。 「自分の必要性がわからない」といい もうやめることに変わりはないそうです。 私の部活には先輩マネもいないので本当に1人になります。 ちなみに私の学校には1年生で男子の部活のマネを 1人でやっている子はいません。 私は顧問も私たちのタメに仕事を増やそうとしてくれているし これからも続けて行きたいですが 私1人が残ることで部員に迷惑をかけないでしょうか? また大会などで知らない場所に1人で行くことも本当に不安です。 もう4人が1人になるくらいならマネはいらないと 部員さんに思われてしまうくらいなら 私も辞めようかと思います。 みなさんの意見を教えてください。

  • 高校部活の同窓会

    大学4年生(22歳)女です。 先日高校の時の部活の友達(マネ相方)と遊んだ時に、部員に会いたいね~じゃあ同窓会をしちゃおうか。という話になりました。 私はサッカー部のマネージャーで、サッカー部員(男)は1学年30~50人います。(女マネージャーは私と相方。1つ下に2人) 幹事は私と相方の2人です。 私と部員は今ほとんど交流がありません。でも連絡を取ろうと思ったら出来ます。同窓会の手伝いをしてもらう事も出来ます。誰に頼むか悩みますが・・・。 そこで質問です。1つでもいいので回答してくれると嬉しいです。 1、高校の部活の同窓会をマネージャーが幹事となって行ってもいいものでしょうか? 2、同窓会をどの学年で行うべきでしょうか。 私が1年の時に3年だった2コ上の先輩に会いたいという思いが強く、今の案は上2つ、下2つの5学年合同を考えています。 私の2つ下は大学2年で年齢的にほぼお酒が飲めますし。 3、場所は学校のあった市でいいでしょうか?東京とかの方がいいのでしょうか。(付属校なので大学生の人は東京の大学に通っている人が多いです。) 4、時期的には何月がいいのでしょうか。 学生、社会人、既婚者がいると考えると何月の何週目の何曜日辺りが集まりがいいのでしょうか。 5、顧問の先生や監督を呼ぶか悩んでいます。監督と顧問とに意見の食い違いがあり揉めて監督が辞めたという事がありました。そのような場合どちらも呼ばない方がいいのでしょうか? 6、あなたはマネが幹事の同窓会に参加したいと思いますか? 7、同窓会を行うアドバイスや気をつけることがあったら教えてください。 お願いします。

  • 部活について悩んでいます

    部活に入ろうか迷っています。 私はこの春高校生になりました。 それで今までずっと憧れていた 男子バスケットボール部のマネージャー として仮入部をしたのですが 同じマネージャーの同級生の子と馴染めなくて困っています。 私は仮入部するその日に仮入部願いを出したのですが その子達は最初は各々ほかの部活に入っていて そこからバスケ部に流れてきました。 ですがその子達はもともと仲が良くて 私は全然馴染むことができません。 先輩はすごく優しいし、マネのお仕事自体も やりがいがあって楽しいのですが その子たちとの関係性に悩んでいます。 私は人見知りが激しくその子達や先輩とも話すのが苦手です。 その子達は試合中もおしゃべりが多くて私はどうしていいのかわかりません。 仕事はしっかりやってくれるんですが・・・ 1年生のマネの人数は私を入れて4人です。 先輩方の人数は2年生の先輩が2人だけでした。 だから私が抜けてもマネージャーとしての仕事をこなしていけると思います。 今週の木曜日が本入部の日です。 私はやめておいたほうがいいのでしょうか? やめてもいいのでしょうか?

  • 大学の部活を辞めたい・・・・(長文です)

    カテ間違えました。すみません こんにちは。現在大学二回生の女です。いま、大学の部活を辞めようかとても悩んでいます。 私はいま体育会でラグビー部のマネージャーをしています。ラグビーとは大学に入って出会ったスポーツなのですがとっても素敵で私は見ているだけですが大好きなスポーツとなりました。 ラグビーが嫌いになったわけではありませんし、マネの仕事もたくさんあって大変だけれどいやになったことは一度もありません。 いま辞めようかと考えている理由はいくつか有るのですが一番はマネ間の関係に耐えられなくなってしまったということです。うちはマネの数が他の部活に比べて少なく合計で4人しか居ないのですが、その中が本当にややこしいです。お互いのことを信頼できていないし、先輩同士が特に仲が悪くお互いの悪口や批判を常に言い合っている状態です。その二人に気を使うのがもう耐えられなくなりました。 先輩だけならまだいいのですが同期とも過去に一度恋愛の事でもめ、それから一度は修復したものの何度か裏切られるような形で嫌な思いをしています。 中が、ほんとに腐っています。付き合っていない部員と身体の関係をなんどももって生理が来ないとかそんな話ばかりです。 どうしてやめようと思っていることを先輩に聞かれ、あなた方が嫌ですとは言えないので留学したいのでバイトでお金を貯めたいんです(これは前から考えていました。)とはなしたところ、「じゃあ、夜の仕事をすれば?」と平気なかおで言われました。 もちろんきっと私にも悪いところはあっただろとは思います。私は必要以上に気を使う性格でここ一番で相手に本音で話せないところも他のマネにはやりにくいし気を遣わせていると思います。部員ともそういう私の性格が邪魔してなかなかしっくり馴染めていないということもあります。 けれど部活を辞めようかと考えだしてからやや半年・・・ このころストレスで眠れず部活の夢を見ては朝泣いている状態です。グラウンド練習もなにかと休んでいます。 こんなのがマネージャーではこれからの練習試合や公式戦もみんなのやる気に水を差すし居ないほうがいいかとも思います。しかしいざやめるとなるとやっぱり未練もあります。 私はどうすればいいでしょうか? どんな言葉でもいいのでなにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 大学の部活を辞めたい・・・・(長文です)

    こんにちは。現在大学二回生の女です。いま、大学の部活を辞めようかとても悩んでいます。 私はいま体育会でラグビー部のマネージャーをしています。ラグビーとは大学に入って出会ったスポーツなのですがとっても素敵で私は見ているだけですが大好きなスポーツとなりました。 ラグビーが嫌いになったわけではありませんし、マネの仕事もたくさんあって大変だけれどいやになったことは一度もありません。 いま辞めようかと考えている理由はいくつか有るのですが一番はマネ間の関係に耐えられなくなってしまったということです。うちはマネの数が他の部活に比べて少なく合計で4人しか居ないのですが、その中が本当にややこしいです。お互いのことを信頼できていないし、先輩同士が特に仲が悪くお互いの悪口や批判を常に言い合っている状態です。その二人に気を使うのがもう耐えられなくなりました。 先輩だけならまだいいのですが同期とも過去に一度恋愛の事でもめ、それから一度は修復したものの何度か裏切られるような形で嫌な思いをしています。 中が、ほんとに腐っています。付き合っていない部員と身体の関係をなんどももって生理が来ないとかそんな話ばかりです。 どうしてやめようと思っていることを先輩に聞かれ、あなた方が嫌ですとは言えないので留学したいのでバイトでお金を貯めたいんです(これは前から考えていました。)とはなしたところ、「じゃあ、夜の仕事をすれば?」と平気なかおで言われました。 もちろんきっと私にも悪いところはあっただろとは思います。私は必要以上に気を使う性格でここ一番で相手に本音で話せないところも他のマネにはやりにくいし気を遣わせていると思います。部員ともそういう私の性格が邪魔してなかなかしっくり馴染めていないということもあります。 けれど部活を辞めようかと考えだしてからやや半年・・・ このころストレスで眠れず部活の夢を見ては朝泣いている状態です。グラウンド練習もなにかと休んでいます。 こんなのがマネージャーではこれからの練習試合や公式戦もみんなのやる気に水を差すし居ないほうがいいかとも思います。しかしいざやめるとなるとやっぱり未練もあります。 私はどうすればいいでしょうか? どんな言葉でもいいのでなにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 部活に馴染めません...

    こんにちは。今春から大学生になった女子です。 私は某運動部にマネージャーとして入部しました。自分自身はあまり運動ができないのですが、プレーを見ているのが大好きなのでマネージャーになって良かったとは思っています。ただ、その人間関係に上手く馴染めません...。 同期は、プレーヤーの男子とマネージャーの3人を合わせて20人弱います。先輩方を含めると部全体では40人ほどです。同期のマネはどちらかというと仲が良いです。しかし私以外の同期のマネは、先輩マネの方やプレーヤーにちょっかいをかけられたりふざけたり、いじられたりしていますが、なぜか私は「ちょっかいなどをかけてはいけない人」と思われているのか、絡まれません。普通に話しはしますが...。なので同期や先輩のマネさんがプレーヤーとわちゃわちゃしているのを、いつも見て横でただちょっと笑っているような感じになってしまいます。この前はなぜか、とても女慣れしているような一人の男子に敬語を使われてしまいました... 私はもともと今まで男子と話すことに慣れていなかった上に、大人っぽく見られることが殆どで尚且つおとなしく見えるようです。実際は笑いのツボがとても浅くてしかも中身は全く大人でない人間です。だからこそ、すぐに打ち解けることができなかったり絡みにくい奴と思われるような自分のことが本当に嫌になります。同期のマネも先輩方も良い人たちなのですが、こんな自分をどうにかしたいと思っています。まずどんなことをすれば良いでしょうか、、、マネの仕事を積極的にとにかくやることですか?(今も精一杯やっていますが、気が利かないところがあるのは事実だと思います...)アドバイス、経験談などお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • 高校の部活のマネージャーについて。高1女子

    私は先日ある部活をやめて、帰宅部になりました。 新しい部活に入りたいとは考えていましたが、今から入ることを躊躇してしまい、候補はいろいろあったものの、入部に踏み切れずにいました。 そんなとき、男バスマネージャーの友達に一緒にマネージャーをやらないかと誘われました。 今一年マネが一人しかいないらしいのですが、先輩たちは各学年2人ずついて、今まで2人でこなしてきた仕事を1人でやらなくてはならず大変だということでした。 私はマネージャーに興味があるし、やってみたいなと思うのですが、不安な点がいくつかあります。 まず、仕事の要領があまりよくないことです。 中学ではテニス部に入っていましたが、よく仕事をするのが遅いということで注意されていました。 また、細かい手作業がとても苦手です。 イベントや大会時にお守りやお菓子を作るそうですが、うまくできるか心配です。 あまり丁寧ではなく、適当にやってしまうタイプなので(>_<) あと、私はとても可愛いわけではありません。 謙遜ではなく、本当です(T_T) 普通くらいだとは思いますが…(>_<) あるサイトで、すごく可愛い子なら許されることはあっても、そうでなければ要領が悪いと部員からの目が冷たい、というようなことが書いてあったので。。 マネージャーという仕事でいろいろと勉強になるんじゃない、という母の言葉もあり、やってみようという気持ちはあります。 でもただ迷惑になるのなら、最初から入らないほうがいい気がしています。 そこで ・マネージャーをやることのプラス面、マイナス面ややりがい ・マネージャーになる前に考えておくべきこと など、マネージャーについていろいろな話を聞きたいです。 周りの別の部のマネさんに相談しても、男バスよりうちらと一緒にやろうよ!と結局勧誘されるで聞きたかったことがあまり聞けなかったりするので… 皆さんのご意見をたくさん聞きたいです。 高体連までに部員全員の名前を覚えなくてはならないらしく、早めに返事をしなくてはならないので、早めに回答頂けると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 部活の子とうまくいかない・・・

    こんにちは。 前にも相談させて頂いたのですが、私は運動部のマネージャーをやっていて、同学年でマネのAさんとどうもうまくいきません。 今までは波長が合わなくて気を使うな~という感じだったのですが、Aさんと雑談をしたりAさんが友達と話しているのを聞いているうちに苦手な人になってしまいました。 例えばAさんは私や女の友達の前とは違い、男の人の前では可愛い声で愛想を振りまきます。それがとても腹が立って…私は部員と積極的に話ができず、部員との仲もAさんの方がいいように思えるので嫉妬心もあると思います… それからAさんが「4年は続かないな~」「夏休みの部活、全部出る必要ないよね」と言うのを聞いて、私は4年一緒にがんばろうと思っていたのに…という失望と、そんな気持ちで部活に出るなんて部員に失礼だ!という憤りを感じ、一緒に部活をしたくないと思ってしまいます。 また、彼女はいわゆる「男目当て」のようで…私が甘かったのもあるし、人それぞれだとは思いますがこれもショックでした。 さらにもう一つ、マネの先輩が1人いるのですが、その人が厳しくてその先輩の悪口を聞かされるのも嫌で…でも本人の前ではとてもいい子。先輩がかわいそうでなりません。 そんな気持ちがAさんに伝わってしまったのか、前より彼女が話しかけてくる回数が減りました。話したとしても、彼女は私の意見をほぼ否定し私は相槌を打つのみ… 今は部活に行くのがとても憂鬱ですが、部活は楽しいので辞めたくないです。 でも、Aさんとうまくやっていこうという気がどうしても起きないんです。正直、Aさんに辞めてほしいとさえ思ってしまいます…こんな気持ちじゃだめだと思うのですが、自分でもどうすればいいのか分かりません。このまま離れたほうが楽でいいという気持ちが大きくて…我侭ですよね… 長くなってすみませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 部活のことで悩んでいます。どうしたらいいかわかりません

    クリックありがとうございます!私は3部制高校に通う1年女子です。タイトルの通り、部活の事で悩んでいます。アドバイス下さると嬉しいです。 私は今、サッカー部でマネージャーをやっています。サッカー部に入った理由は、他に入りたい部活がなく、でも部活はやりたかったから何となく・・・です。現在マネは私を含めて2人です。でももう一人の子はココ1ヶ月部活に来ていません。実は先日までもう1人いたのですが、辞めました。なので現在マネは私1人です。 実は私の学校は新設校なので3年生がまだいなく、部員が15人という小さい規模でやっています。でも、何となく全体的にダラダラな感じで、やる気があるのは先輩2、3人。マネはやることがほっとんどないのでヒマ。ボーッと練習を見てるだけです。 少し前までは部活が嫌だと思わなかったのですが、マネが一人辞めたあたりから、部活に出るのがダルくなってきました。でも、何かとマネがいると楽なようで すし、これから先は練習試合などもあるそうです。なのでとても辞めづらいのも事実です。 文章が理解しづらくてすみません。自分がどうしたいのかわからないんです。高校生活全般は楽しくはないですがそれなりに過ごしています。 多分私は部活を辞めたいんだと思います。でも先輩などは気まずいし。。。 補足などは必ずします!ささいなことでもいいです、アドバイスを下さいm(__)m

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか

専門家に質問してみよう