• ベストアンサー

エクセルでエンターキーを押して・・。

エンターキーを押して改行するのではなく、右に移動したいのですが、ド忘れしてどこで変更するのか忘れてしまいました。 どこでどうすればよかったのでしょうか? なんでド忘れしたんだろう・・? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 ツール→オプション→編集のタグ を選択して入力後にセルを移動する  を 右にしてください。

その他の回答 (2)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

ツール→オプション→編集→入力後にセルを移動する をお好みに合わせて変更して下さい。

genico_hunter
質問者

お礼

みなさんありがとうございます!!! 思い出しました!さすがに焦ってしまいました・・。 みなさんもド忘れには注意して下さい!! あー焦った・・。 ホントありがとうございます!

回答No.1

セルの移動ですよね? Tabキーでどうぞ!!(^_-)

関連するQ&A

  • Excelエンターキー押して右のカーソルに動かしたい

    文字又は数字を入力したあとエンターキーを押せばカーソルはすぐ下の移動しますが、右に移動したいのです。取説をで探し出せないので、宜しくお願いします。

  • エクセルでエンターキーで左に動く

    こんにちは。 エクセルでエンターキーを押すと今まで使ってきていた機種はすべて,下に移動したのですが,現在使っているPCは左に移動してしまいます。これを下の移動に変更したいのですが,どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします.

  • エクセルのエンターキー

    エクセルのデータ入力の際にエンターキーを押すと縦に移動ではなく横に移動させる事ってできますか?あったような気がするのですが、知っている方教えてください。

  • Excelのエンターキー

    Excelで【A1】に入力してエンターキーを押すと通常【A2】【A3】【A4】と言うように縦にセルが移動すると思うのですが、 【B1】【C1】【D1】と横にセルが移動します。 どうしてでしょうか?

  • wordのエンターキー

    ワードでエンターキーを押すと改行ではなくウェブページが開くようになっちゃったんです!! 超困ってます!是非治し方を教えてください!!

  • wordでエンターキーの矢印がでないんです。

    wordで文章を書いていて、改行するときはエンターキーを押しますよね。 それで、エンターキーを押すと改行したのがわかるように、矢印が表示されますよね。 その矢印がなぜか表示されなくなってしまったんです。どうしたら表示できるようになるんでしょうか? ちなみにOffice2000です。 よろしくお願いします。

  • エクセルのエンターキーを押した時のセルの移動位置

    エクセルのセルに数字や文字を入力し、エンターキーを押したら下のセルに移動しますよね。 これってエンター押して右のセルに移動するようにできませんか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ワード エンターキーでの改行とシフト+エンターキーでの改行

    ワードを作成する際、エンターキーでの改行は使用しますが、 シフトキー+エンターキーでの、段落を変えない改行は使用することがありません。 ただ文章を作成することは出来るのですが、 編集をして見ばえの良い文章にすることが苦手です。 体裁の整った物を作成できる方は、 後でインデントを使用することなどを考え、 文章を入力する段階から、ただの改行と、段落を変えない改行などを区別して作成しているのでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。 また、何かしら編集のコツなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ルナスケイプでエンターキー

    ルナスケイプのライトを使い始めました。 そこで文字を入力しエンターキーを押しても改行されません。 マウスのダブルクリックもできません。 どうしたらいいか教えてください。。

  • エンターキーを押し続けた時に…

    エクセル2003ですが、 エンターキーを押し続けると、セルの移動し続けますよね? 押し続けても、1つずつしかセル移動しないんですがなぜですかね?

専門家に質問してみよう