• ベストアンサー

きれいな海が見れる、旅行スポット。

きれいな海が見たいのですが、どこがお勧めでしょうか?。  海外より沖縄が手軽でいいかな~って思うんですが、 最近はサンゴ礁が死滅して、汚くなっているという話も聞きます。  きれいなエメラルドグリーンの海が見れるスポットがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私は沖縄が好きで今年は2回行きましたよ! ちなみに2回とも離島です。 そうですね~離島に行くとかなりきれいな海がみれますよ!! 私のビーチのおすすめは久米島のはての浜です。 はての浜は久米島の沖合い7キロのところにある白い砂浜だけの島です。 魚もたくさん泳いでますよ!! ホントにきれいで癒されます。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/special/beach/islands/hate/index.html

その他の回答 (3)

• medica
回答No.4

こんにちは。 竹富(石垣)島好きで、良く行く者です。 サンゴが死ぬと、白(アイボリー)っぽくなります。 確かに地元の人はそれを見ると「汚い」というのかもしれませんが、私は青い水を引き立てる役割になると考えます。 エメラルドグリーンの海を手軽に見れるのは、石垣島の川平湾(近場のクラブメッドに泊まると良いかもしれません)。 竹富島は港以外はすごく綺麗だと自分では思っています。 (星の砂取りも楽しいですよ。) 今まさにJALもANAもバーゲン運賃の発売中です。 片道1万円+αで安く行けますから、 気ままな旅に出てみてはいかがでしょう?。 失礼します。

回答No.2

海外でしたらタイのプーケット(船で移動したピピ島も素晴らしかったです)、 国内だったら浮かぶのは伊豆ですかね。 西伊豆方面は綺麗ですよね。 エッ、珊瑚が見たい?! 沖縄の離島という手もありそうですね。行った事はありませんがTVとかでたまに感動してます。

回答No.1

こんばんわ。 沖縄が本当最高と言われてますね。 しかし、私は、沖縄に行ったことがないので、知っているところを。 四国東部:徳島県南部、由岐町~牟岐町~宍喰町~高知県室戸岬 四国南部:足摺岬周辺 山口県:青海島 鹿児島県:志布志町~宮崎県都井岬      奄美大島(飛行機の着陸時に感動しました) 宮崎県:海岸のほとんど 国内では、上記範囲は本当にきれいでした。 海外は、またね。