• ベストアンサー

お勧めの漫画

お勧めの漫画教えてください 僕が好きなのは・・・ おやすみプンプン/ばらかもん/荒川アンダーザブリッジ/コッペリオン/イヴの時間/スケットダンス/イエスタデイを歌って/よつばと/その他 です。 マイナーな漫画とかが好きなんでワンピースとかはいいです・・・ あと、ジャンプの単行本サイズよりもガンガン系の単行本サイズの方が好きです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.3

浅野いにお『素晴らしき世界』 中村光『聖☆おにいさん』 ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』 高津カリノ『WORKING!!』 荒川弘『百姓貴族』 柴田亜美『ドキばぐ』 安倍 吉俊『ニアアンダーセブン』 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』 吾妻ひでお『失踪日記』 藤田和日郎『黒博物館スプリンガルド』 福満しげゆき『僕の小規模な生活』 石黒正数『ネムルバカ』『それでも町は廻っている』 基本的にはマイナーなものばかりを挙げましたがメジャーなものもいくつか混じってます、未読であればどうぞ。本のサイズはバラバラです。

その他の回答 (3)

• NIWAKA_0
回答No.4

「トラウマイスタ」中山敦支  最初はよくある能力者バトルモノで、正直イマイチだったけど、  打ち切りが決まってから化けました。 「ドロヘドロ」林田球 「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔  面白かったのに、原作者がゴネて打ち切りに。 「アイゼンファウスト 天保忍者伝」長谷川哲也/山田風太郎  山田風太郎の忍法モノはもともとブッ飛んでますが、  これは作画者のワルノリが相乗してバカバカしいほどにバカな出来です。 「カルバニア物語」「チキタ☆GUGU」「ダスク・ストーリィ」 TONO  TONOさんのお話は、透明感のなかに深い闇を窺わせる内容で  中原中也の詩を連想させる。 「おちけん」川島よしお  基本はギャグなんだが、ラストの「子別れ」にジーンと来てしまう。  川島よしおに泣かされるとは思わなかった。  「うさぎドロップ」「よにんぐらし」宇仁田ゆみ 「きみといると」かがみふみを  もどかしいほどに、照れくさいほどに 「かみあり」 染屋カイコ  10月の出雲は、古今東西の神様大集合。 「乙嫁語り」森薫  中央アジアのワカヅマ萌え 「少女ファイト」日本橋ヨヲコ  高校女子バレーもの。個性的なキャラが魅力です。 「バガタウェイ」古日向いろは  高校女子ラクロス。こちらも、キャラが良いです。

• hrk82
回答No.2

じゃーマイナー系だけど、人気のある作品を書いていきます。 ・らいか・ディズ むんこ/芳文社 超有能な女子小学六年生 春名来華とそのクラスメイトと家族達が繰り広げる。 日常的でかつ楽しい日々。 昨今の萌えとはまったく違うベクトルで書かれた、4コマ漫画です。 超面白いですよ。 ・マリーとエリーのアトリエ 越智善彦/エンターブレイン ゲームのアトリエシリーズの最初期作品、マリーとエリーが同じ工房で錬金術を 営んだら?的なアフターストーリー。 アトリエシリーズをやったことがある方にはたまらないかと。 ・蒼い世界の中心で クリムゾン/マイクロマガジン社 同名の無料Web漫画が書籍化。争いの耐えないコンシューム大陸で、 セグアのギアはニンテルドとの戦争に身を投じていく。 取り敢えずはWeb漫画を見てみると良いかも。 ・サナギさん 施川ユウキ/秋田書店 ごく普通の中学生サナギさんとフユちゃんがおりなす日常を描いた4コマ漫画。 これも萌えとかは一切考えずに、ただ言葉遊びと発想の転換をメインとした、不思議系日常漫画です。 施川先生の漫画は他の作品「もずくウォーキング」「12月生まれの少年」「ツモっ子どうぶつの森」 もお勧めです。 他にもたくさんあるのですが、打つのがめんどくさくなったので、また別の機会にでも。 以上です。

• ao-
回答No.1

私も荒川UTBやよつばと好きです! 既に読まれてるかも知れませんが、あずまんが大王はとてもおもしろかったです。 よつばと系ののんびりギャグです。 あとは、これも読まれてるかもしれませんが、中村工房もおもしろいです。 荒川のシスターや村長などのキャラクターが生まれた元の漫画で、これもギャグです。 その他は私はオノ・ナツメさんが好きで、特に「LA QUINTA CAMERA」がとてもストライクでした。 日常系で、バトルしたりするような派手な展開はありませんが、じんわり来る深い話です。