• ベストアンサー

ゆうパックのお客様控えを渡し忘れてしまいました

私はアルバイトのコンビニ店員ですが、今日受け付けたゆうパックのお客様控えをうっかり渡し忘れてしまいました 控えはこちらで保管してあるのですが、お客様が控えをもってない場合、どのような問題が起きるのでしょう? やはり書いてある住所にお届けにあがるべきでしょうか また急いでいたために確認を怠り、伝票に電話番号と品名が書かれていないことに気がつきませんでしたが、やはりそれも問題があるのでしょうか・・・? よろしくお願いします

• JSGDF
  • お礼率21% (44/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130203
noname#130203
回答No.1

やはり書いてある住所にお届けにあがるべきでしょうか 個人情報の観点から行ってはいけません 電話番号はあってもなくてもかまいません 品名をかいていなければあぶないものかもしれないと判断されたら運んでくれない可能性があります 控えに関しては持っていかなかった客にも一応責任がありますからそこまで気にする必要はないけど、もしない場合で届かなかった場合に届ける依頼をしたという証明ができなくなります もしなんかあったも店のほうで控えを保管していたら大丈夫だと思います