• 締切済み

若禿でウィッグを被っています。

jochの回答

  • joch
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

大変ですね。 確かに、人は見た目じゃないというものの、人は見た目で第一印象を決めます。 私は20代後半既婚女性です。 私の価値観になりますが、私ならば、初対面で「この人ハゲだ」と思ってしまったら、なかなか自分の恋人候補にはならないかもしれません。 もちろんその後で何らかの理由で、例えば同僚であったりして、一緒に過ごす時間が長ければ、外見よりも内面が見えてきて意見が変わることもあると思います。 私は友達の中から恋人を選ぶ方ですが、しかし女性の中には、一度友達になったら恋人にはなれない、という方も多いようです。 とは言え、一度好きになった人ならば、その人がハゲだったとわかっただけで恋愛感情に揺るぎが出るとも思いません。あばたもえくぼ、状態ですね。 最後は内面なのです。だからハゲをそれほど気にすることはないですよ。 ただ、ワカハゲということで、最初の一歩を踏み出すのが難しいのかなとは思いますね。 つまり自分が良く知った人ならばその人の外見はどうでもよくなる、でもやっぱり初対面では身体的な特徴があったらそっちに目が行ってしまうということです。 最後に、本当にプライドが高い人は本当にかっこいい生き方をしているはずです。外見なんてそれこそどうでもいいと思えるくらいに。 最初の一歩を踏み出せるよう祈っています。

関連するQ&A

  • 女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか?

    女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか? 20歳を過ぎた頃から、前髪が薄くなり始め、最近では頭頂部の方まで地肌が透けるようになってしまいました。最初の頃はロングの時は前髪を厚めに作ったり、ショートにして分け目の無いヘアスタイルにしていました。しかし、もうヘアスタイルではごまかせなくなってきてしまいました。 おしゃれ用の前髪ウィッグなども試したのですが、頭頂部まで薄いので無理でした。 この何年もの間に、CMでやっているような育毛サロンや、皮膚科、雑誌やネットで知った民間治療など、 あらゆることを試しましたが効果はありませんでした。 原因はストレスだと言われたり、生活習慣だと言われたり、シャンプーの仕方が悪いと言われたり、 どれが正しいのかわかりませんせんし、どれも当てはまっているような気もします。 ずっと海やプールにも行っていなくて、ヘアカラーやパーマも諦めてきました。 大病されている方からすれば、ふざけるなと思われるかもしれませんが、死にたくなるほど悩んでいます。その悩むこと自体が髪にも良くないことはわかっているのですが、1人になって鏡を見ると涙が止まらなくなり、どうしても受け入れることができません。 母には以前からかつらを勧められていましたが、一旦かつらをつけてしまうと二度と髪が生えてこなくなるんじゃないかとか、人に知られたくないという気持ちがあってふんぎりがつきませんでした。でも、今は諦め半分、それしか方法はないという感じで購入を考えています。 なかなか答えにくいかもしれませんが、私と同じような理由で部分かつらをかぶっている方がいらっしゃったらぜひお伺いしたいことがあります。私は、頭頂部のみの部分用を考えているのですが、彼氏、友達には打ち明けていますか?温泉旅行などに行った場合はどうしているのでしょうか?私はできれば人には話したくありません。どうしても勇気がでません。他にもいくつか持病がありますし、それに美人とは程遠い容姿です。その上かつらをつけることになったと話したら「かわいそうな子」と思われそうで辛いです。 友達はそんなこと思わないと思っても、どうしてもこれは人に言えないのです。 どんなことでもいいので。具体的に色々と教えてください。 よろしくお願いいたします。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 若ハゲ・・・

    僕は今年20なんですけど、前髪が完全にM字ハゲです。 17歳くらいから額の右側が少しづつ後退してきました。(当時はオールバックにしてたのですぐ気付きました。) 今では右が3cmくらい、左が4cmか5cmくらいハゲてしまってます。 普段は髪をおろしてるので隠せてますが、強い風が吹くと泣きそうになります。 なんでまだ20なのにこんなにハゲてしまったんでしょうか・・ ちなみに髪質は、くせ毛(天パかな?)で、コシがなくて、たぶん細いと思います。長さは20cmくらいです あと体毛がすごく毛深くて、すね毛から胸毛までビッシリつながってます。腰にも生えてます・・。これは親父の遺伝だと思います 家系は、母親と親父は円形の薄毛です。母親の方のじいちゃんはツルッパゲです。親父の方のじいちゃんは白髪ですが薄毛ではないと思います。 ちなみに僕は3兄弟の三男で、長男はツンツンの髪質で、次男は若干僕に似た髪質です。ハゲてるかはわかりません。 僕がハゲた原因になっていそうなことを挙げます。 ・食生活が偏っていた(今はバランスよく摂取するように心がけてます) ・アイスをたくさん食べる ・バイトが夜遅くまでなので、いつも寝るのが2時くらい。(朝7時半に起きます) ・短気な性格ですぐイラっとするんですが、イラっとしても溜めこむからストレスも多いのかも ・ハゲを隠すためヘアアイロンを200℃くらいであててストレートにしてます(髪がウネってると余計薄毛が目立つから。アイロンを使い出したのはハゲてからです) ・かなりうるさい系統の音楽ばかり聴くから。(周波数が良くないとかどうとか・・?) ・オナニーの回数が多いから(中学、高校のときは毎日3回くらいしてました。最近は三日に一回くらいです。) ・セックスの回数が多いから(最低一日1回はして、多いときは3回以上します) ・ドライヤーが長いから ・頭のいろんなところにニキビみたいなのがある 大体このぐらいです。 一日に抜ける本数ですが ・朝起きて髪を整えるときに短い髪と長い髪合わせて約15本くらい抜けます ・シャンプーの時は、正確にはわからないけど長い髪が多分10~15本くらい ・乾かすときは短い髪の毛が5本くらい抜けます ・乾かした後、髪を触ると10~20本くらい抜けます。 明らかに抜け毛多すぎますよね・・。最近また抜け毛が増えたと思います でもこんなに抜けてるのに鏡みてもあんまり減っていってる感じはしないんですよね まぁ昔から考えるとかなり減っていってますけど・・。 ちなみにシャンプーはカウの無添加シャンプーです。 質問なんですが 僕のハゲについてなんでもいいのでアドバイスや悪い点などを教えてください。 実際にM字ハゲが治った方法なども・・。 テレビでやってる、リー○21とか、ああいうハゲ治療のとこは金ばっかりとって全然効果ないって2chに書かれてましたけどどうなんですかね・・。 あと病院でハゲを相談するには皮膚科でいいんですかね? あとオススメのシャンプーも教えてほしいです。噂では極匠?みたいな名前のシャンプーが良いらしいですけど。 ちなみにスカ○プDや、ウー○シャンプーなどは逆に悪化させると聞いて今は無添加シャンプー使ってます。

  • 若禿は何歳まで?

    若禿って何歳くらいまで通用するのでしょう? 若い頃禿ている人がそのまま年をとれば、それは若禿ではなくなると思うのですが、何歳くらいが境目になるのでしょうか???

  • 若ハゲ

    18歳男性です 自分の前髪の生え際が後退しているよいに思います 両眉毛の外側の上がよく後退していて M字とまではいかないんですがそれの山がなだらかになっている感じなのですが 私は自分の頭皮など関心がなく気付けば このような状態だったので 元の生え際がこれなのかハゲなのかどっちなのでしょうか?

  • 若ハゲ

    現在20歳の男です。 若ハゲで悩み過ぎて学業も手が付かないほどです… 高校2年の頃から頭頂部が薄いんじゃないか?と思うようになり、悩む日々が続いています。 しかし自分が本当にハゲているのかもまた定かではなく、写メで撮って確認しているのですが高2の頃から薄毛が進行している感じはありません。 そして家系にもハゲたり薄毛の方はいません。 親につむじの辺り薄くない?って聞いた時も「濃くは無いけどハゲては無いでしょ。分け目なんだからしょうがないんじゃない?」と言われました。 気にしすぎなのかな…と思うこともあるんですが、やはり薄い気がします。 ちなみに皮膚科に行ったときの医師の見解は「薄いかって言われれば薄いけど、禿げてはいない…。元々薄い人もいるしね」とのことですが元々薄かったかは良く分かりません。 これからどうするべきなんでしょう? プロペシアと言う有効な薬もあるようですが副作用が怖く極力服用したくはありません。 それに値段も張りますので… 本当に深刻です。 お願いします。

  • 若ハゲ

    今16才なんですが若ハゲでなやんでます 2年ほど前から薄くなってきました 髪の毛がかなり細くなっています 今まで対処法いろいろ試しましたが効果がみられません そこで髪の毛をふやすというより太くする方法(普段普通に出来ること) 又はよく効く薬など教えて下さい

  • 若ハゲ?

    高3男です。 頭のてっぺんがはげています。 親に相談してみたら「つむじが2つある」といわれました。 つむじって1つにすることできないんですか? また2つつむじがあるとどうなるかなど詳細をおねがいします

  • 若ハゲ?

    18歳女子です… 高校生になってから、 友人関係等うまくいかずに悩んだりストレスをためたと思います。 そのせいか、対人恐怖症並みに人前に出るのが苦手になってしまいました。 そのせいもあるのか、 学年が上がるにつれて 徐々に頭頂部が薄いです… 私は、幼い頃から天パで高校生から縮毛矯正を5回ほどかけました 今はかけていません。 本当に辛いです。 アドバイスがあれば 是非お願いします。

  • 若はげ

    高校二年女です はげで悩んでいます。 中学校に入ったあたりから髪の毛が抜け始めて頭皮が丸見えとはいいませんがヤバイです 頭頂部が特にヤバイです おでこからははげていないです そして頭皮が赤いです 中学時代テニス部で日焼けしているだけだと思ったのですが はげの前兆だったのでしょうか 食生活、生活習慣はいいとは言えません。 父親がはげています 育毛剤を試したことがあるのですが効果なし いい対策方法とかありませんか…? 画像添付しておきます 閲覧注意です。。

  • 若ハゲですがこれどうすれば…

    写真でわかる通り、女性みたいになぜか真ん中が禿げていてとくに前頭部がいってます…後ろもだいぶ地肌みえます。長さで盛ってましたが、限界突破したんで坊主にしようかなと(>_<) やはり禿げてますか? また、坊主の方が良いのでしょうか?写真は一番気にしてる部位撮ってますが、横もオワってます(泣笑)でもこれ坊主とかしたら、破滅かと(>_<) 18で禿げてて学生生活オワタって思いました…髪薄いと周りのドフサに見られて悔しいし、悲しくなる。女性にもさらに話ずらくなりました…彼女は欲しいけどこの外見だからね。筋トレやランニングはしてますし、育毛にかけて来た1年間の費用は10万ぐらいですね^_^まあ努力って無駄なんですかね。そもそも周りの人が僕の方見ながら自分の髪を気にするということをしてくるので、まるで集団リンチかなにかみたいに心に針が刺さったみたいになります。毎日ですね。受験とか周りが気にしてくるから気が滅入ってしまって勉強できないし。 親もなんか気にしてきて、最近あまり一緒に外出しないようにしてるし、快晴とか悪魔ですね地肌みえるんで…毎日苦痛でしかないしストレス溜まって頭痛もします。疲れてきましたね精神的に。 こんな僕に何でも良いです!アドバイスや率直な意見お願いします(>_<) 女性からもお願いします^_^

専門家に質問してみよう