• 締切済み

若禿でウィッグを被っています。

jochの回答

• joch
回答No.1

大変ですね。 確かに、人は見た目じゃないというものの、人は見た目で第一印象を決めます。 私は20代後半既婚女性です。 私の価値観になりますが、私ならば、初対面で「この人ハゲだ」と思ってしまったら、なかなか自分の恋人候補にはならないかもしれません。 もちろんその後で何らかの理由で、例えば同僚であったりして、一緒に過ごす時間が長ければ、外見よりも内面が見えてきて意見が変わることもあると思います。 私は友達の中から恋人を選ぶ方ですが、しかし女性の中には、一度友達になったら恋人にはなれない、という方も多いようです。 とは言え、一度好きになった人ならば、その人がハゲだったとわかっただけで恋愛感情に揺るぎが出るとも思いません。あばたもえくぼ、状態ですね。 最後は内面なのです。だからハゲをそれほど気にすることはないですよ。 ただ、ワカハゲということで、最初の一歩を踏み出すのが難しいのかなとは思いますね。 つまり自分が良く知った人ならばその人の外見はどうでもよくなる、でもやっぱり初対面では身体的な特徴があったらそっちに目が行ってしまうということです。 最後に、本当にプライドが高い人は本当にかっこいい生き方をしているはずです。外見なんてそれこそどうでもいいと思えるくらいに。 最初の一歩を踏み出せるよう祈っています。