• ベストアンサー

中3女子眼鏡のコンプレックス

私は近眼で、眼鏡をかけています。裸眼で両目0、1しかないのに、目が小さく見えるのが嫌で授業中どうしてもの時だけかけてます。 コンタクトは目の都合上無理です。 しかも、私の眼鏡、薄いのですが、とてもギラギラしてます。ギラギラ光って嫌です。友達に「眼鏡、ぐるぐるだし、ギラギラだし、結構目悪い?」といわれてショックでした。 度数は、乱 なしの、左-6、50、右-7、0です。そんなにいわれるほど悪いんでしょうか? それにしても「ぐるぐる」とはどういう意味なんでしょうか? ギラギラ光ってほんと嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ん~悪いですね いいレンズを入れるとぐるぐる←これは渦だと思いますよ ちょっと難しい話になるので球面と言うレンズではなくて 非球面と言うレンズをいれるとグルグルと言う感じはなくなります あとはフレームを小さくするかです これは度数によるのでレンズだけで7万とかします あとギラギラですがめがねの洗い方をおさらいしましょう *流水で洗う *中性洗剤などをあわ立ててレンズ面を指の腹で洗う *流水でゆずぐ 全部水で行ってください、お湯は不可 テイュシュでこすらずに水分を取ります 拭き残しがあるとしみになりますので注意してください 眼鏡のシャンプーなども出ていますよ