• ベストアンサー

旦那の機嫌

borg121の回答

• borg121
回答No.4

母性がない旦那に無理やり育児させても、まともに出来るはずがありません。  旦那の機嫌が悪いのは、“帰宅すると育児をさせられるから”だと思います。  風呂掃除とかゴミだしとか力仕事とか、育児以外をさせるようにする必要があると思います。

mamache3
質問者

お礼

旦那の機嫌が悪いのは「仕事で疲れてるのに…」って感じなんでしょうね。 母性がないから機嫌が良い日しか育児が出来ない。 三世帯同居なのでお風呂掃除もゴミ捨てもしてもらっていません。 仕事だけしてもらってます。 割り切って育児するしかないですね! ありがとうございました。