• ベストアンサー

質問を締め切る方法を教えてください

回答が来たのですが決定的な解答でないのでベストアンサーと認められません。 この場合どうすれば締め切ることが出来るのでしょうか? 例えばA「南米の山の頂上にある世界遺産は何ていうのですか」 回答「ナスカです」 マチュピチュと解答が1つなのに違っている場合などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247552
noname#247552
回答No.1

どうやらベストアンサーを選ばずには締め切ることができないようです。 自分も似たような状況になり、運営に問い合せました。 運営の解答を引用しますので参考にしてください。 ※現在もこの仕様が続いていると思われます。 ----------------- ※当メールは「質問で提示した問題を自己解決した場合の対処法」への返信です ---------------- 7thisland 様 いつもOKWaveをご利用いただき、誠にありがとうございます。 OKWaveサポート担当でございます。 このたびはお問い合わせいただき、ありがとうございました。 お問い合わせいただいた件でございますが、申し訳ございませんが、現在のと ころ質問の締め切りを行いたい場合には、ベストアンサーを選んでいただくほ か方法がございません。 ただこの点につきましては他にもご意見をいただいており、私どもも改善に向 けて検討させていただいているところでございます。 今回お客様よりいただきましたご意見もぜひとも参考にさせていただきたく存 じます。 お客様にはご不便な思いをおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協 力をお願い申し上げます。 なお、最大5件まで質問を締め切らず受付中のままにしていただくことも可能 でございますので、ご検討ください。 また何かございましたらお問い合わせください。 今後とも当サイトをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。 【お問い合わせ内容】 ■質問で提示した問題を自己解決した場合の対処法 質問をしていた問題を自己解決した場合、 ベストアンサーを選ばなければ締め切ることが出来ませんが、 どのように対処すれば良いのでしょうか? 回答が付いていても的確な回答ではいものや、回答で頂いた操作を試しても解決しなかった回答でも仕様上はベストアンサーを選ぶ必要がありますが… 特に、回答がなかった場合はどうすることもできません。

watasiwaneko
質問者

お礼

そうだったんですか。 では満杯の質問に無理やりBAを付け続行することにします。 ありがとうございました。