• ベストアンサー

慢性疲労に悩んでいます。

小さい頃から猫背で虚弱体質、現在はマッサージ師なのですが慢性疲労に悩まされています。 少しでも改善する方に持って行きたいのですがどなたか良いアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7sea_like
回答No.1

バイオプレートというものがあって様々な病気を引き起こす原因の顎の噛み合わせに良いそうです。実際、猫背(ストレスから来るらしい)矯正の為に付けた方が体の調子が良くなったようなので試してみてはいかがでしょうか。