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ブレーキパッドの交換について
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ブレーキパッドはその使い方で大きく変わります。 1万キロくらいでダメにしてしまう人も居ますし、8万キロ程度持つ人も居ます。 またそれ以外に、パッドの材質によっても大きく変わります。 よく効くパッドと言われる物は、比較的ヘリが早く、寿命が短いです。 距離や年数は関係ありません。 使い方と、パッドの柔らかさの問題です。
- shuusan101
- ベストアンサー率28% (360/1247)
レガシィに乗っていました。 ブレーキパットは同じ車で4回くらい交換しました。 純正もしくは純正同等品であるなら、4万キロ程度は大丈夫です。 しかし、社外品で性能を歌ってる物については、ストリート仕様でも1万から2万キロでちびてきます。 その割に性能はたいしたことないので、純正同等品に交換をおすすめします。
12,000kmでの交換は早いような気がします。 質問内容の文面から詳細は推し量れませんが、 ディーラー指摘のパット交換と言うのは、そもそもパットの磨耗なのか その他の理由なのか? を疑ってみては、いかがでしょう?簡単に目視できますよ。 そのうえで確かに磨耗しているのなら、原因がなにかあるはずですから No.1さんの言うよう複数のショップで相談してみては、いかがですか。 でもスバルはサイドブレーキのランプ点滅でパット異状を知らせるのですね。 勉強になりました。スバリストではないもので・・・
- makoto111
- ベストアンサー率24% (174/719)
ローターの状態が悪かった・悪い、キャリパーの動きが悪くパッドが押さえつけられたままになる(強さは別として)など何か不具合があれば減るのが早いかもしれませんし、スリットが入ったものであれば減るのも早いです。 他の整備工場などにも今回の事を含め相談されてみてはいかがでしょう。
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