• 締切済み

javascriptを用いたカウントダウンタイマ-

javascriptを用いた、カウントダウンタイマーの方法を教えて頂けないでしょうか? 【午前9時からカウント開始】(あと”9時間59分59秒")       ↓ 【午後19時に終了】(あと”0時間00分00秒") ※毎日繰り返し (午後19時から午前9時までの間は、何かコメントを表示させておく。) このようなカウントダウンも出来るものなのでしょうか? 超初心者ですが、独学で勉強したくて色々見てますが…、難しくてなかなか…。 どなたか、お知恵を貸して頂けたら、幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

あれっ? 回答が出てたんじゃ…? 違うタイプのものですが、コードを集めたいのなら… (全角空白は半角に) <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN"> <html lang="ja"> <head><title>sample</title> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> </head> <body> <div id="target"></div> <script type="text/javascript"> <!-- (function set(){  var padd = function(n, unit, r){   var v = n % 60;   if(v<10) v = "0" + v;   r.unshift(v + unit);   return n/60 | 0;  }  var getLimit = function(day, hour){   var d = new Date();   return new Date(d.getFullYear(),d.getMonth(),d.getDate()+day,hour,0,0,0);  }  var elm = document.getElementById("target");  var limit = getLimit(0, 19);  var id = setInterval(function(){   var rem = (limit - new Date())/1000 | 0;   var tmp, res = [];   if(0>=rem){    res.push("時間切れ");    clearInterval(id);    tmp = getLimit(1, 9) - new Date();    setTimeout(set, tmp>10?tmp:50);   } else {    rem = padd(padd(padd(rem, "秒", res), "分", res), "時間", res);    res.unshift("あと");   }   elm.innerHTML = res.join("");  }, 500); })(); //--> </script> </body> </html>