• ベストアンサー

東京メトロから東武東上線へ 乗り継ぎ切符について

東京メトロから東武東上線に乗るのですが乗り継ぎ切符はあるのでしょうか?割引になるのでしょうか?行き先は北千住から日比谷駅経由で武蔵嵐山までです。他にお得な切符がありますか???よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

東上線の各駅から乗って、東京メトロ乗り放題の東上東京メトロパスという一日乗車券がありますが、その逆のはありません。 乗り継ぎできる切符を買えても、都営地下鉄以外は割引はなかったと思います。 北千住駅で、池袋や和光市から先の東上線の切符が買えるかどうかは分かりません(券売機を見ないと) 日比谷経由だと、日比谷から有楽町駅に乗換という形で有楽町線に乗れば、和光市まで300円というのが東京メトロの料金。 和光市から武蔵嵐山で570円です。 300円の切符を買って、武蔵嵐山で乗り越し精算という形もあると思います。

pumpkin12345
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• hiro0079
回答No.2

こんばんは 切符に関しては、#1さんと同じなので割愛。 少し補足をさせて下さい。 日比谷駅経由ということは、有楽町線からの直通を使う予定ですか? それであれば、現在、このルートは使用出来ません。 いつ行かれるのかが分かりませんが、 現在、東電の計画停電の影響で、終日、 東京メトロ有楽町線と東武線、西武線との直通運転は中止されています。 しばらくはこの状況が続くと思います。 結局のところ、池袋での乗り換えとなりますので 北千住からであれば、千代田線から西日暮里で山手線に乗換えて 池袋に行かれるのがいいと思います。

pumpkin12345
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。