• 締切済み

マナーの無い人について

東京に住んでいた時の話しです。 よく、質問掲示板等でも言われている話しですが電車の中などでマナーの無い人についてです。 座っているのに足を閉じなかったり声を掛けてお願いをしているのに僅か数十センチも動こうとしなかったり。 嫌味っぽく肘でつついたり睨みつけられたり。 それならと『喧嘩したいんでしょ?表に出て喧嘩しようよ?』っと言っても、 『何が?何が?』等と惚ける一方で殆ど表に出てくることはありません。 逆に表に出されて喧嘩をしてみると先に手を出しておきながら1,2発小突いただけで、 何もしてこなくなるというありえないくらいの弱さです。 不思議なのが何故、こうした人種程、喧嘩も出来ないのに喧嘩腰で 頑張って出来たとしてもありえないくらい弱いのでしょうか?

みんなの回答

• namazukun
回答No.1

喧嘩したことないからじゃないですか? だけどそういう態度・行動がカッコイイと思ってる。 周りに迷惑かけるような程度の低い自己主張しか出来ない人なんてそんなもんでしょう。