• 締切済み

アクセス2003 レポートを1枚のみ印刷したいです

アクセス超初心者です。 前任者が作成したとても素晴らしいマクロが組まれたファイルを使用してます。 分からないことがほとんどで、勉強しながら使っています。 質問ですが‥ パラメータに印刷したい報告書のナンバーを入れると一枚報告書が出力されていました。 ところが、最近ナンバーによっては、2ページにわたって出力されるようになりました。 自分が何を変更してしまったのか分からないのですが 設定を1枚に戻したいのですが、方法が分かりません。 ご教示どうぞ宜しくお願いします。

• pipupu
  • お礼率89% (324/362)

みんなの回答

• nicotinism
回答No.2

その2ページに渡って出力されるプリントを見てみないことには わからんよ。 どこかのテキストボックスが印刷時拡張になっていて そこに当初の文字数よりも多く入ってるとか フォントのデザインがバージョンアップで変わってとか プリンタが替わったのでページ設定に修正が必要だとか あれやこれや・・・

pipupu
質問者

お礼

そうなのですね。。。 バカな質問ですみません。 勉強します。

• shinkami
回答No.1

同じナンバーのレコードが2件あるのではないでしょうか 選択型クエリーを作成してチェックして下さい ナンバーがユニークでなければならないならテーブル定義でナンバーの フィールドを重複無と定義します。

pipupu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。。 知識がなさすぎて理解できませんが。。。 勉強して理解できるようになります。