• ベストアンサー

webページで表示されない?

フォルダ等がwebページで表示されなくなりました。 ウイルスを発見・駆除(レジストリも削除しました)したのですが、一向に直りません。 winnyで落としたファイルにワーム(WORM_ANTINNY.A)が仕込まれていて知らずに実行してしまいました。 これが原因なのでしょうか?それとも、他の理由があるんでしょうか?(その前にウイルスですか?) 教えて下さい。 あと、TROJ_DECEIVLNKも見つかり、駆除しました。 OS:WIN98 SE PC:NEC PC-VS2000 simplem

noname#94078
noname#94078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>フォルダ等がwebページで表示されなくなりました。 例えばフォルダオプションは確認しましたか?

noname#94078
質問者

お礼

お~出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 webvw.dll と入力して「OK」をクリックです 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。 お試しください。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

まぁそんだけウィルスにかかっていたらREDLOF系のにも感染している、していたのじゃないんですかね。 それでfolder.httファイルが破壊されちゃったと。 駆除しても修復は困難と聞きますので素直にリカバリかければ良いのではないかなと。

noname#94078
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスのレジストリ改変

    ワームの自動起動設定を削除するためにWindowsのレジストリエディタを使用して指定のレジストリを削除しようとしたのですが見つかりません。 ちなみにウイルスはWORM_ANTINNY.BDとWORM_ANTINNY.BIです。 自分の見方が悪いのでしょうか?

  • {至急><}レジストリエディタが

    申し訳ありません。 何度も検索してみて、色々みてみたんですが、 レジストリエディタが起動すると メモ帳になって開くのです、 一応僕はノートンの2007があるので検索したところ、 Infostealer.Phaxが見つかり、それも削除もしました、 そしてその手順の仲に、TCP/IPの再インストール、レジストリの修復 という項目が有ったときの出来事です、 PCはWindowsXPHomeEditionです、SP2です。 Winny2を入れていましたが、Antinny.G?というウイルスは発見されませんでした。 これはどうすれば治るのでしょうか。 出来ればお答え頂けると嬉しいです。

  • wormに感染してしまいました。とても怖いです..

    今日の午前0時ごろ、ダウンロードしたファイルに『WORM ANTINNY J』というウィルス(ワーム)が入っていて、感染してしまいました...。 ウィルスバスター2011クラウドは動いていたのですが... ちなみにwinnyはやっておりません。 違法ではない画像フォルダのzipをmediafireからダウンロードして開いたところ、感染してしまいました。 三つのウィルスが入っていて、そのうち2つはウィルスバスター2011クラウドが駆除してくれたのですが、 1つだけは駆除できないまま感染してしまったみたいです... (パソコンはwindows7です) そしてレジストリを書き換えられてしまったみたいで、更にそのあとパソコンを再起動した時、セーフモードでも通常モードでも画面が真っ暗で、マウスカーソルだけある状態になりました。 調べてみたところ、リカバリーするしかないということが書いてあったのですが、 このパソコンの状態は一体どういう状態なのでしょうか? もう壊れてしまったのですか? それとも、リカバリーすれば、データは消えるけれど、ウィルスもなくなり元通り使えるのですか? それと、 どうやらパソコンをのっとられてデータなど流出されてしまうらしいですが、 それは今の正常に起動できない状態でもそうなのですか? ネットワークは起動できなくなる前から切ってあるので、安心ですか? こうしている間にもデータが流出していたりするのでしょうか...? 初めてなので、とても怖いです... 家族共用のパソコンなので家族に迷惑はかけたくないです。 読みにくい文章になってしまったかもしれませんが、どうかよろしくお願いします...。

  • トロイ・ワームに感染した時はどんな異常が起きますか?

    先日圧縮ファイルを落としたときに どうやらワームが感染していたようでした ウイルス自体は開く前に見つかって駆除できたようなんですがこのワームが感染するとどんな異常が おきるのでしょう?見つかったウイルスはVirus:W32/Antinny.A.wormと言うものでした

  • ウィルス駆除ができません

    オンラインスキャンで下記のウィルスを発見しました。 TROJ_WINISYS.A TROJ_NTSERV.A トレンドマイクロのウィルスの駆除方法を見て、レジストリを見てみたりしましたが特に何も見つからない状況です。 ゴミ箱を空にしたり、一時ファイルなどの削除も行ってみたのですが・・・。どうやったら駆除できるのでしょうか。

  • ウィルス検索について教えてください

    疑問に思ってることが2つありますので、どなたか教えて頂けませんか? (1)過去にウィルスに感染し放置していた場合でも、最新の対策ソフトで検索をすれば必ず検出できるのものなのでしょうか?  (2)worm ANTINNYとはWinny使用者以外には感染しないのでしょうか?(Winnyは使用していませんが、フリーの動画ソフトをダウンロードしたときに特徴である「圧縮(Zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています」を表示したことがありました。) よろしくお願いします。

  • 初心者なんです。

    教えてください。PC初心者なんです。 うちはパソコンを家族で使っているんですが最近インターネットにつなぐと途中でページが真っ白 になってみれなくなったり、パソコンから聞き覚えのない変な音がしたりしました。そこで、ウイルスバスターのオンラインスキャンで調べたところ、 WORM_ANTINNY.A TROJ_SPOONER.B TROJ_AGENT.BO に感染していると出ました。それで感染しているファィルを全部削除したんです。(本人はそのつもりです。) それで確認のためにもう一度オンラインスキャンをしようとしたら、 他のウイルスバスターOn-Linescanが実行されているためウイルスバスターOn-Linescan を実行できません。とでて調べることができません。 どうすればよいのでしょうか? 本当になさけない質問ですいません。

  • アンチウイルスが認識してくれない

    WIN98SE/IE6/ 以前からPCが不調で、この場で質問したところオンラインスキャンをすべきであるとのご指摘を頂いたので、実際行ってみました。 TROJ_BANKER.AG TROJ_STARTPAG.EG TROJ_BANKER.AF TROJ_QFRYE そこでトレンドマイクロのオンラインスキャンをしたら、上述のウイルスが発見されたので、ノートン・アンチウイルス2004(更新済み)を使って駆除を試みたのですが、ノートンが、この4つを認識してくれず、駆除できないでいます。 updateして定義を最新版にしたのですが、スキャンしてもウイルス感染ゼロとなってしまいます。 元来駆除できないウイルスなのか、それとも此方側の設定ミスなのか、分らないでいます。 どなたか、ご助言お願い致します。

  • TROJ_JPGEMBEDの駆除

    ウィルスバスターコーポレートエディションで、 トロイの木馬「TROJ_JPGEMBED」が検出されました。 フォルダに退避されたファイルを削除して、 ウィルスチェックをしたときは問題ないのですが、 PCを再起動するとまた検出されてしまいます。 レジストリに書き込まれてしまっているようなのですが、 どこをどういじればよいのかわかりません。 仕事で使用しているPCなので、できればリカバリをせずに 駆除するにはどうしたらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • TrendMicroにあるWORM_ANTINNY.Aの詳細ページ

    TrendMicro上にある、WORM_ANTINNY.Aの詳細画面なのですが、いったい、この詳細を作った方はどういう気持ちだったのでしょうか・・・汗 (特に、ファイル名例) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM%5FANTINNY%2EA&VSect=T #ご注意:18歳未満の方はいかないようにしたほうがよさそうです。 #当方はウィルス解析・駆除屋でもあり、偶然、顧客の所でANTINNY.Aを検出して、詳細を見て・・・(・・・この状態はお客さんにとても失礼な状態・・・)な気分になってしまったので、あえて質問してみました。

専門家に質問してみよう