• ベストアンサー

帯状疱疹の可能性

最近たまに頭の外側が痛くなり 頭の前のほうを押すと打ったような痛みがあります。帯状疱疹で しょうか?皮膚科に行ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

帯状疱疹は神経にそって帯をまいてるかのような形で湿疹ができます 顔や腹周りなど。 で帯状疱疹はスズメバチ(さされたことないけど)に刺された以上の激痛です そしてその激痛は常にあります。 そんなたまに痛いとか押したりすると痛くなるなんて部分的や一時的なものではないです 原因は他にあります。 医者いくかどうかは質問者の判断で! 帯状疱疹の症状しか説明できませんので

teardod
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 念のため病院に行きましたが 何ともなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.3

他人に診てもらって、発疹がなければ皮膚科へいっても無駄です。 大後頭神経痛など頭部の表面にある神経の痛む疾患もあるので、表面に発疹などがなければ皮膚科より神経内科や脳外科がいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyle-xy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

行ったがいいとおもいます。 私も背中に変な線がたくさんでて帯状発疹かなと心配になり病院に行きました。 しかし帯状発疹ではなくただの成長線でとても安心しました。 行けば安心できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帯状疱疹ではないとしたら・・・

    数日前から、左の首筋から肩・肩の裏あたりにヒリヒリとした痛みがありました。発疹はありませんが皮膚科に行くと帯状疱疹かもしれないと言われ、抗ウイルス剤等をもらってきました。 もし、帯状疱疹ではないとしたら、この薬飲んでても大丈夫なのでしょぅか?発疹のでない帯状疱疹なんてあるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 帯状疱疹について教えてください。

    私の母(54歳)のことなのですが、一年ほど前から右側の肩と背中が痛いと言っていました。高血圧で通院していたので先生にその症状を話したところ、「血圧が高いから」「更年期」「年だから」と言われたので、本人も家族もそう思っていました。でも徐々に痛みがひどくなり起きれなくなってしまったので、別の病院に診てもらいにいきました。そしたら、痛みの症状は「帯状疱疹」と言われたのですが、皮膚の表面には何も出ていなかったのでとりあえず血液検査をしたら「帯状疱疹」だとわかりました。 私の母のように皮膚の表面にはあらわれず、体内の帯状疱疹になった方はいらっしゃいますか?あと、どんな治療をしたか教えてください。よろしくお願いします。知人に「体の中の帯状疱疹は危ない」と言われ、不安になってます。

  • 帯状疱疹・薬

    今月9日に帯状疱疹にかかりました。顔にでたのですが、バルトレックスを飲み、皮膚は治りましたが、頭痛がひどいです。帯状疱疹がでた右側の頭だけが痛いです。これは放っておいたら帯状疱疹後神経痛になるのでは?と思い、今日、救急で診てもらいましたが、コカールを処方されました。色々と調べましたが、帯状疱疹の神経痛にコカールが効くとはどこにも書いておらず、とても心配なので、ご存知の方、回答お願いします。もうすぐ大学受験なので早く治したいんです。よろしくお願いします。

  • 帯状疱疹の経過を教えてください

    こんばんは。 3~4日ほど前から皮膚のピリピリする痛みと、ほんの少~しだけの 赤いブツブツがあったので昨日皮膚科に行き、帯状疱疹かもしれ ないと診断されました。内服薬、外用薬をもらってきています。 昨夜、少しだけ針で刺すような痛みを感じたのを最後に、今は全く 痛みはなくなり、ブツブツが増えることもない状態です。 よく、帯状疱疹はかなり痛くてあっという間にぶつぶつが増えて ・・・と聞いていたので怯えているのですが、私の症状はまだ今から 悪化するのでしょうか?それとも、早めの薬が効いて、快方に向かい つつあるのでしょうか? 帯状疱疹経験された方、どんな経過だったか教えてください。

  • 帯状疱疹

    祖父が帯状疱疹と診断されて5年くらい経ちます。いまだに背中に痛みがはしっているようです。ちょっと背中を触ったりするだけで「イタタタ・・」と言って顔をしかめます。でももう5年ですよ!周りの人から話を聞くと1週間くらいで完治する方もいらっしゃるようで・・。実は祖父は違う病気なのではないのだろうか。なんて最近思い始め心配です。こういった場合とりあえずどの科(皮膚科?内科?神経科?)を受診させたらよいのでしょうか?帯状疱疹でもこんなに長くかかる場合ってあるのでしょうか?帯状疱疹だとしたら完治するのでしょうか?教えて下さい!

  • 帯状疱疹って

    五年くらい前に帯状疱疹になりましたが、最近流産してストレスや疲れがでたのか以前帯状疱疹がでた部位がまた最近ズキズキしてきました。 友人には1回帯状疱疹になったらもう出来ないと聞いたんですが本当でしょうか?本当なら病院に行かなくてもいいかなと思っていたんですが心配です。どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • 帯状疱疹でないならなんでしょう?

    こんにちは。 自分の妻が2ヶ月前に出産したあと尾てい骨を痛めるなど体調を崩し、ストレスが溜まってるようです。最近になって帯状疱疹のような背中右半分の痛みで苦しんでいます。Tシャツがすれてもピリピリヒリヒリいたい状態です。痛み始めてから10日以上立ちますが、発疹は出ず、医者にも帯状疱疹ではないかもといわれました。 帯状疱疹でないならば、どのような病気が考えられるのでしょうか?また、どの科の病院にかかればよいのでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 帯状疱疹について

    帯状疱疹は痒みなどありますか? 右脇腹だけに痒く赤いポツポツがあるんです。 1度病院にもかかろうと思いますが皮膚科が最適ですかね?

  • 帯状疱疹かも。。

    目の上からこめかみにかけて鋭い痛みで脳外科で帯状疱疹による神経痛かもと言われました。 疱疹はまだ出ていないのですが神経痛は常に痛く堪え難い痛みで苦痛です。 血液検査などしてもらえなかったのですが、まだ発症してないからでしょうか。 イロイロ調べると皮膚科に行くか総合病院に受診したほうがいいように思えてきました。 赤ちゃんに授乳中で治療をするなら断乳しなければいけないのか悩んでいます。 ただの神経痛ならいいのですが、左側だけ痛いしここ最近疲れが溜まっていて帯状疱疹を発症してもおかしくはない状況です。 赤ちゃんがみずぼうそうにならないか。断乳出来るか自分だけのことではないので困っています。

  • 帯状疱疹の質問です

    76歳男子ですが、2003.2にお尻に帯状疱疹で皮膚科医にかかりバルトレックス250mgを3日服用して、その後、紹介でペインクリニックで5日、神経ブロック注射で、帯状疱疹後神経痛に対処した記憶があります 確か、帯状疱疹はウィルスであり、治療がハッキリしていますね=最近、お尻の左側に、おできみたいなブツブツができて痒くてひっかきました・・・帯状疱疹は12年も経って、再発しますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう