• ベストアンサー

帯状疱疹の可能性

最近たまに頭の外側が痛くなり 頭の前のほうを押すと打ったような痛みがあります。帯状疱疹で しょうか?皮膚科に行ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

帯状疱疹は神経にそって帯をまいてるかのような形で湿疹ができます 顔や腹周りなど。 で帯状疱疹はスズメバチ(さされたことないけど)に刺された以上の激痛です そしてその激痛は常にあります。 そんなたまに痛いとか押したりすると痛くなるなんて部分的や一時的なものではないです 原因は他にあります。 医者いくかどうかは質問者の判断で! 帯状疱疹の症状しか説明できませんので

teardod
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 念のため病院に行きましたが 何ともなかったです。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.3

他人に診てもらって、発疹がなければ皮膚科へいっても無駄です。 大後頭神経痛など頭部の表面にある神経の痛む疾患もあるので、表面に発疹などがなければ皮膚科より神経内科や脳外科がいいかと思います。

• kyle-xy
回答No.2

行ったがいいとおもいます。 私も背中に変な線がたくさんでて帯状発疹かなと心配になり病院に行きました。 しかし帯状発疹ではなくただの成長線でとても安心しました。 行けば安心できますよ。