超初心者!パソコンの購入を考えてます

このQ&Aのポイント
  • パソコンの購入にあたり、超初心者の方でも使いやすいおすすめのパソコンを紹介します。
  • 無線LANやモバイル接続、WiMAXなどを利用すれば、固定電話回線がなくてもインターネットを利用することができます。
  • パソコンを購入したらまずすべきことや、初心者に向けた使い方を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

超初心者!パソコンの購入を考えてます

来月辺り、ノートパソコンを購入しようと思ってます。用途はインターネット、YouTube、ニコニコ動画、ipodに音楽入れる等。(ゲームはするつもりないです) 全くのパソコン初心者なので、携帯でいろいろ調べましたが私が求める情報がなかったので質問させていただきます。 1.パソコンを購入したらまずすべきことはなんですか? 2.家に固定電話の回線がありません。工事もできればしたくないです。その場合、無線LANやモバイル接続やWiMaxに加入すればインターネット使えるでしょうか? 3.初心者にでも使いやすく、それなりに性能の良いおすすめのパソコンありましたら教えてください。 変な質問していたらごめんなさい;ω;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.4

1.マニュアルを見ながら設定です。名前をつけて、Windowsプロダクトキーの入力とか、、、。ウィルスソフトはPCにお試し版がついてくることが多いです。 2.イーモバイルや携帯会社のデータ通信カードを契約すれば固定電話はいりません。WiMaxはサービスエリアが限定されるので注意が必要です。WiMaxのHPでOKでも自宅で使えないことがあります。 3.NEC、富士通、東芝、ソニーで作っているノートPCなら誰でも使えるようにできています。そのかわり余計なソフトがついてきたりはしますが、それをジャマと言うのは慣れてからのことです。量販店へ行って予算の範囲で買ってください。なお、データ通信カードを契約すれば1円というPCがありますが、2年契約で中途解約は違約金を取られたりして結局は割高なので、注意が必要です。

その他の回答 (3)

noname#129534
noname#129534
回答No.3

プロバイダーとの契約。 ウィンドウズの初期設定(簡単)、電子メールのアカウント設定(簡単)。 デスクトップの方が割安だと思います。 お店で聞いて標準クラスの性能のPCを買えばいいと思います。

noname#138108
noname#138108
回答No.2

1 まずウイルス対策、パソコンのネットに接続する事が出来るか、保証書の保存です。 2wimaxについてはもともと入っていて契約するだけのものもあります。契約すれば使用は出来ます。 3パソコンの評価はhttp://www.the-hikaku.com/pc/がいいです。 補足ですが、Youtubeやニコニコ動画から音楽を入れるのは違法になりました

• 41457
回答No.1

セキュリティー・ソフトを入れる事。webするなら。       無線で使えるでしょう。       NEC BL550/DSでしょうか。ネットブックながら、1366:768。ime 2010付き。そして320GBのHDD。2GBのメモリー。    + でも、2台目など、使い慣れたソフトを使うのでなければ、値の張るPCの方がお奨め。    + でも、NECのは、64bitに成ってしまう。巷で禁止されてる、リッピング・ツールには、32bitが用いられている。DSのは32bit。dvdドライブを別途購入すれば、使える機種に成る。