• ベストアンサー

OEからの携帯への転送

私は今、OE6.0を使っているのですが、来たメールを携帯へ転送したいのです。プロバイダには頼まず、ソフト上で指定のあて先から来たメールを転送するような、オプションはないのでしょうか。プロバイダにはそういう機能がないみたいなので…。可か、不可かご存知の方、教えてください。お願いします。

• jizo
  • お礼率31% (37/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.3

条件付…ではありますが、可能です。 条件、というのは、常にPCの電源(モニターはオフで可)を入れっぱなしにして、OEを立ち上げておく、ということです。 この条件をクリア(?)できるなら、OEの「メッセージルール」を使って携帯への転送ができます。 OEの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」と進み、 「新規作成」→「ルールの条件」で「すべてのメッセージに適用する」 「ルールのアクション」で「指定したユーザーに転送する」を選んで、 転送先のアドレスに携帯のアドレスをしてすればOKです。

その他の回答 (4)

• Bakyunn
回答No.5

転送ではないのですが、見る方法はあります。 私はDOCOMOの携帯をしようしているのですが、アイアプリにソフトを入れ、パソコンメールをチェックしてます。もし興味があれば覗いてみてください。 私が使用しているアイアプリのURLを載せておきます。

参考URL:
http://appget.com/pc/view_1565.htm
  • nyan-co
回答No.4

#3の者ですが、補足です。 >指定のあて先から来たメール ということですので、 「ルールの条件」で、「送信者にユーザーが含まれている場合」を選んで、ユーザーの選択をして下さい。

noname#49904
noname#49904
回答No.2

パソコンに届いたメールを、試しに携帯へ転送してみましたが、ちゃんと出来ました。  インターネット利用なら、プロバイダー経由になるのは仕方ないでしょう。携帯同士なら無関係ですが。  ただし、添付ファイルは無いメールで文面もごく短い物ですがヘッダーもすべて転送されます。

• hana-hana3
回答No.1

無理です。