携帯からPCへのデータ転送方法とベストなソフトについて

このQ&Aのポイント
  • SoftBankの921Tを使っている方が携帯で撮った動画をPCに転送する方法を教えてください。
  • PCはVAIOを使っているとのことで、転送不可のため困っている状況です。
  • また、ベストなソフトについても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯からPCへの、データー転送

今、SoftBankの921Tを使ってます。 仕事の関係で、携帯で撮ったmovieをPCに転送し、その後my spaceとかにアップする都合があるんですが、携帯からPCにデーターを転送できず、困っています。 PCは、VAIOを使っています。 movieは、携帯のデジカメ機能を使って撮りました。 プロパティでは、転送は不可になっていますが、SDへの転送は可能になってます。 容量は12.2kbps USB、SD共に持っていますが、転送不可の時点で、やはり移す事は出来ないんでしょうか? また、PCのどのソフトが取り込むのがベストだと思いますか? 詳しい方、ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SDへのコピーが可能で有れば… SDにコピーして、PCでSDの中身を見れば有ると思いますけど…。  #携帯で撮ったムービーが、SDへのコピー不可とは思えませんけど。 PCにコピーするだけなら、特にソフトは必要有りませんよ。 microSD購入時、SDアダプタか、USBに繋ぐSDカードリーダが付いていたと 思いますので、其れを使えばPCでSDの内容を読み出せますよ。 もし、USBケーブルで読み出すなら、携帯のUSBモードを「カードリーダモード」 にしてPCと携帯を繋ぎ、マイコンピュータのリムーバブルディスクを開けば 携帯内部のSDを読む事が出来ます。 #カードリーダモードについては取扱説明書P12-8を参照下さい。 SDへコピー出来れば、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos」  #若しくは、「\SD_VIDEO\PRL001」の中かな? に、ムービーがあると思います。 尚、再生はソフトが必要です。  ・GOMplayer  ・QuickTimePlayer  ・RealPlayer 等々。

mijukka5
質問者

お礼

遅くなりましたが、USBに繋ぐカードリーダーを通して実行できました! ご丁寧に説明してくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m