• ベストアンサー

ミクシーのキス診断メーカーというアプリでの出来事

mk-moru3の回答

• ベストアンサー
  • mk-moru3
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 肖像権の侵害になるとは思いますが、貴方はすぐに動画を消したわけですし、悪質ではないですよね。 また、通報する、訴える、相談するまでは良いですが、『社会的な意味で殺す』というのは脅迫です。 そればっかり言ってきたら、逆に相手の方が脅迫罪で捕まっちゃいますよ。 また弁護士に相談するのも1時間5千円とかお金かかりますし、訴えるとなると30万くらいはかかると聞きます。(書類1つ3万か5万かかるんだったかな) 反省して、動画はニコ動から消しました(事実そうであるし)、と言えばそれ以上普通は何もできないですよ。警察も弁護士も、普通動かないと思います。