ネトゲのお勧め!条件あり!

このQ&Aのポイント
  • 数年くらいまではネトゲしたことあります。Corum、リネ、クロノス、SUN、、、この手のでお願いします。
  • 希望としては、月額課金でもアイテム課金でも可。バランスブレイクなアイテム課金は勘弁。ある程度バランスの取れた課金制が。例えばLv100とかからいきなり課金アイテム無いと成り立たないのとかは勘弁。社会人なのでソロ狩りメインになるかと。ギルドとかは構わないのですが、育成上で城攻めなどの多人数同時プレイをしなきゃいけないタイプは回避したいです。
  • PKとかは出来る場所が制限されてるのが希望(ソロでチマチマやりたいのでどこでもPKされるのは勘弁)。バカなんで数キャラ同時育成必須なのは勘弁願います。数キャラ育成できるけど1キャラでも良いってのなら問題ないです。シナリオは無くていいです。(強制シナリオなど特に欲しくないです)スペック不足はCPU以外ならいけます。それほど絵やキャラの美しさにこだわりはないですが、可愛い系は求めてないです。こんな大雑把な要望ですが、お勧めとかあったら教えてください。要望をいくつか書きましたが、全てに当てはまって無くてもぜんぜん構わないのでお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトゲのお勧めをお願いします(条件あり)

数年くらいまではネトゲしたことあります。 Corum、リネ、クロノス、SUN、、、この手のでお願いします。 希望としては、 ・月額課金でもアイテム課金でも可 ・バランスブレイクなアイテム課金は勘弁。ある程度バランスの取れた課金制が。 ・例えばLv100とかからいきなり課金アイテム無いと成り立たないのとかは勘弁。 ・社会人なのでソロ狩りメインになるかと。ギルドとかは構わないのですが、育成上で城攻めなどの多人数同時プレイをしなきゃいけないタイプは回避したいです。 ・PKとかは出来る場所が制限されてるのが希望(ソロでチマチマやりたいのでどこでもPKされるのは勘弁) ・バカなんで数キャラ同時育成必須なのは勘弁願います。数キャラ育成できるけど1キャラでも良いってのなら問題ないです。 ・シナリオは無くていいです。(強制シナリオなど特に欲しくないです) WinXP-SP3 P7P55D-E Radeon HD 5700 Series Core(TM) i7 860 @2.80GHz 4096 MB スペック不足はCPU以外ならいけます。 それほど絵やキャラの美しさにこだわりはないですが、可愛い系は求めてないです。 こんな大雑把な要望ですが、お勧めとかあったら教えてください。 要望をいくつか書きましたが、全てに当てはまって無くてもぜんぜん構わないのでお願いします。

• Treble
  • お礼率56% (247/436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.1

http://www.priusonline.jp/#introduction プリウスオンライン 3D.MMO.RPG 基本無料アイテム課金制 ゲームプレーにPC 高スペック必要… レベル上げに課金必要なし… 課金アイテムは、主に便利グッズと移動用課金ペットです。 Lv15 クエストを完了させるとアニマ(妖精)と出会い 以降、一緒に冒険を行います。合成は、アニマが行います。 移動用ペット(1匹無料)もアニマが特定Lv に達するとクエ を受ける事が出来て、完了後に取得します。 乗り込み型ゴーレム(ロボット)にて、大規模戦闘を行います。 基本ソロ+アニマで行動、レベル上げします。 レベル上げクエスト有ります。経験値取得でもレベル上がり ます。 通常のRPG は、レベル上がると貧乏に成るが…このゲームは、 クエスト報酬が大きい、モブが時々レア・アイテムを落とす ので、逃げずにコンスタントに戦闘に勝利し続ける事で、儲 かるので、レベルが上がっても貧乏に成らない… プレーヤ・キャラの基本装備は、自国NPC よりレベル毎に貰え る…購入の必要性が有るのは、アニマ装備と回復アイテムです。 アニマのレベルを上げる事で、戦闘中に回復スキルにて、回復 してくれるので…アニマのレベルを上げると段々金が減らなく 成ります。 水上も水中も泳ぎます…関連クエスト有ります。 半分水没している街も(種族所属国)有ります。 戦闘は、リアルタイム・アクティブ制 画面背景は、常に動いてます。 特定地域では、雨も降ります…風も吹きます…魔法並びに戦闘スキル も天候に左右されるので、天候を味方に付ける事で戦闘を有利に出来 ます。 倉庫ではなく、専用部屋仕様…家具等の配置も出来ます。 プレーヤーキャラ、アニマ、NPC、に有名声優を起用していて、 喋ります。

Treble
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます。 レベル上げると貧乏になるってのは確かに多かったです。 そうでないのなら本当に助かるところです。 ネトゲはやってみないとわからない面が多いものなので、Wikiを見ながらしばらくやってみようと思います。 泳ぐのは早く見てみたいところです。 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

レッドストーンがいいですよ。 かなり古いのにまだやってる人が多いです。 最近は新人が異常に優遇されています。 昔はpt狩りがメインだったんですが、今ではほぼソロ狩りがメインになっています。 人と戦うのはギルドに入ってギルド対ギルドの時にしかできません。

Treble
質問者

お礼

レッドストーンは昔から名前だけは聞いていました。 ソロ狩りメインに加えて新人優遇というのは助かります。 あれこれ同時進行するとどれも萎えてしまうと思うので、先にあがったプリウスを一週間くらいやってからこちらをやってみようと思います。 対人が無いというのはうれしい限りです。 ありがとうございます。

回答No.2

追記 プリウスオンライン ソロで、クエスト併用してリアル3日で、最高20レベを 無課金で、上げました。

Treble
質問者

お礼

プリウス2票目ありがとうございます。 チマチマやっていくことになると思うので、さほど急ぎはしないのですが それだけやり込めるというのなら期待してやっていこうと思います。 ありがとうございました。