• ベストアンサー

髪を染めたが・・・

18歳の男です 先日友達に髪を染めてもらいました その結果 暗い茶色にしようと思っていたんですが 明るめの色になってしまいました 髪の色は段々暗くなっていきますか? 詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-salovet
回答No.1

はじめまして 使われたのはヘアマニキュアですか?脱色剤ですか? マニキュアの場合は髪を塗料でコートしている状態なので、段々色味は落ちてきます。 脱色(ブリーチ剤)の場合、髪の色素を抜くので、例えば金髪が黒髪に戻るようなことはありません。 質問者様が髪を染めてどれくらい経つのかわかりませんが どちらを使われていたとしても、染めた直後から1~2週間で色のトーンは落ちてくるのが普通だと思います。 それでも明るく感じられて、脱色剤を使われていた場合は、髪のダメージを防ぐために一週間は間を開けて再度染め直されるといいと思います。 明るい色を暗めにしたい場合は、なりたい髪色より1トーン暗めのものを選ぶのをお勧めします。

jmpmgadj
質問者

お礼

ありがとうございました