• ベストアンサー

カーソルが止まる

ノートパソコンを使っています。 たまにカーソルが動かなくなることがあります。 「タッチパッド」??っていうんですか、指でカーソルを操る四角いスペースありますよね。 そこでどんなにぐるぐる回しても、画面上のカーソルは動きがかなり鈍いのです。 常にそうなら、壊れてるのかな?とも思いますが、たまになんです。 このスペースは何で反応してるのでしょう。 私は指紋が薄いので、そのせいかなー、とも思うのですが。 詳しい方、わかりにくい内容ですが、お願いします。

noname#45194
noname#45194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

バックグラウンドでなにか処理をしているときにはマウスカーソルの動きも鈍ります。 その場合、システム構成(設定)ユーティリティなどで常駐ソフトを解除することで症状の改善が期待できると思われます。 具体例はタスクモニタやOffice2000以降の自動バックアップ機能ですね。 OS名に加えてパソコンの機種やスペックがわかれば、もすこし具体的な回答が得られるかもしれません。