• ベストアンサー

平均体重、願望体重!!

こんにちは!! 突然ですが、身長158cmの人の体重は何kgであればいいんでしょうか。 これくらいかな?と言うのでもいいです。回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 単に机上だけの話をすると、BMI(体型指数)の標準範囲は18.5~25ですから、身長が158cmの人なら約46kg~62.5kgです。いちばん長生きしそうなのはBMIが22あたりですから55kgくらいですね。  一方、性別に見ると、次のようになります。  女性は性ホルモンの関係で筋肉は付きにくく皮下脂肪は付きやすい体質なのですが、同じ重量なら皮下脂肪は筋肉よりも体積が多くなるので、身長と体重が同じでも男性よりも太って見えます。逆に男性は同じ身長と体重の女性よりも細身に見えます。  ですから158cmの女性ならせいぜい55kgくらいまでが見た目の上限でしょうね。男性ならもっと多くても体重の割には太っては見えにくく、むしろ頑丈な体つきに見えます。  もっと言うと、体重だけを問題にするのは問題です。体脂肪率も考えなければなりません。男性の体脂肪率の標準範囲は10%~20%、女性は18%~28%です。体脂肪率がこの範囲内で低めであれば、体重はちょっとくらいは多めでもOKです。  さらに言うと、性別・年齢でも体重は違ってきます。近年の統計的データから言うと、158cmの人の体重の実態(現実の値)は次のようになります。 男性の場合  17歳  54.8kg  20歳代 55.7kg  30歳代 59.4kg  40歳代 60.0kg  50歳代 59.4kg  60歳代 59.4kg 女性の場合  17歳  53.5kg  20歳代 50.7kg  30歳代 52.9kg  40歳代 54.6kg  50歳代 57.3kg  60歳代 58.1kg  ファッションモデル(女性)ならBMIは17として42kgあたりが上限でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

標準体重だと正直太めだと思うので、あくまで私個人の理想体重って事で‥ 46kg前後かなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

健康標準体と考えると55kgが良いと考えますが、恐らくこの体重ですと見た目が太って見えたり、女性の場合ですと多いと思う人が多いと思います、下限は50kgと考えると良いと考えます。 体重が結構あっても弛みが無く身体が引き締まって見える人は普段から運動を行ってる人です、ですので同じ体重でも痩せて見える人、太って見える人がいると言う事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平均体重がほしい

    僕は高校3年生です。身長が180cmで体重が59kgで痩せ型です・・・ご飯をたくさん食べても太れない体質のようです。今体重を70kgぐらいにしたいと思っています。体重も増やしつつ筋肉も付けたいと思って自分なりに一日1時間は筋トレをしています。とにかく平均体重になりたいと思っています。ご回答をよろしくおねがいします。

  • 平均体重

    私は中学1年生です。身長が154.3cmくらいで体重が47.3kgあります。これってデブなのでしょうか? それと154.3cmのモデルになれる体重を教えてください。

  • 平均体重は?

    19歳女です。わたしは、身長173cmで体重47kgです。 平均体重はだいたいどれぐらいですか?

  • 平均体重を教えてください。

    身長162cm、胸のサイズF70~75なんですが 平均体重は何kgでしょうか? できれば、平均、モデル体型、の2段階で教えていただくと嬉しいです。

  • 平均身長、ビキニが着れる体重って?

    身長158~9cm位です。 若い時は痩せていて、働き始めてから5年ほど前まではずっと50~53kgあたりをうろついていたのですが、あるとき一気に10kg太ってしまいました。 最近食事に気を使い、30歳を目前にして、やっと元の体重に近くなってきました。 私の目標は、30歳までに今まで着た事の無いビキニを着る事です。 元の体重が、健康的、平均的な体型と言うのは分かっていますが、世間的には普通~?どちらかと言うとぽっちゃりですよね。 痩せている時代がもうとても昔の事で、何kgを目指せば良いのか分からなくなってしまいました。 同じ位の身長の人でビキニを着ている人は(完璧に綺麗にじゃ無くても)何kg位なんでしょうか? 参考にしたい有名人とかは体重非公開でした(T_T) 勿論、体重があっても筋トレしている人は着れますし、着れると言う意味ではどんなに太っていても着れるんですが・・・。 大体の目標が欲しいんです。

  • 154cmの平均体重は?

    私は、身長154cmの中2です。 154cmの平均体重ってどれくらいですか? 回答待ってます!

  • これ、太ってる?&平均体重ゎ?

    身長ー110=自分の身長に対する平均体重 って、聞いたのですが、これは本当ですか??? わたし、身長166cmで、体重ゎ53~52の間デス。《中3》 上記の事が本当ならば、私は平均より下です。そう聞くと安心するんですけど、、 鏡で、自分の体見ると、太って見えるんデスm(_ _)m 平均はそんなに太いんですか? っあと、身長166cmで、太ももが52cmこれって太いですか?

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 体重を増やしたい!

    体重を増やしたい! 私は、現在35歳 身長178cm 体重55kg です。 やせすぎです。 体重を70kgまで増やしたいと考えています。 効果的な体重の増やし方がありましたら教えていただきたく思います。

  • 体重がやばいです。

    やばいです。身長が160cm(数ヶ月前)あって、もっと伸びてると思うんですが体重が35kgです。私と同じぐらいの身長で39kgの友達もいます。ご飯出されてないとか拒食症とかは何にもなくて、毎日3食どころか4食ぐらい食べてるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ食べてて、姉は比較的健康な体なんですけど、私よりは食べていません。私は多分食い過ぎだと思います。でも体重が増えなくて(自慢じゃないです)中2なのに生理も一回も来たことなくて不健康です。病院行くレベルですか?体重は結構コロコロ変わります。(35kg~37kg)部活はバドミントン部ですが幽霊部員なんで最後に行ったの数ヶ月前です。運動は苦手で家では勉強するか、寝ながらYouTubeみるかぐらいです。でも母は身長169cmあるんですが体重は45kg~48kgぐらい。兄は身長174cm~176cmぐらいありますが体重は45kgです。ちゃんと男の子ですよ?高2の。やっぱり遺伝ですかねー。

このQ&Aのポイント
  • 「00」から始まる電話番号にかけたがつながらない。オンラインガイドを見てもこの製品が載っていない
  • お困りの製品は、ブラザーのMFC-J939DNです。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LAN接続です。電話回線の種類はケーブル回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る