• ベストアンサー

平均身長、ビキニが着れる体重って?

身長158~9cm位です。 若い時は痩せていて、働き始めてから5年ほど前まではずっと50~53kgあたりをうろついていたのですが、あるとき一気に10kg太ってしまいました。 最近食事に気を使い、30歳を目前にして、やっと元の体重に近くなってきました。 私の目標は、30歳までに今まで着た事の無いビキニを着る事です。 元の体重が、健康的、平均的な体型と言うのは分かっていますが、世間的には普通~?どちらかと言うとぽっちゃりですよね。 痩せている時代がもうとても昔の事で、何kgを目指せば良いのか分からなくなってしまいました。 同じ位の身長の人でビキニを着ている人は(完璧に綺麗にじゃ無くても)何kg位なんでしょうか? 参考にしたい有名人とかは体重非公開でした(T_T) 勿論、体重があっても筋トレしている人は着れますし、着れると言う意味ではどんなに太っていても着れるんですが・・・。 大体の目標が欲しいんです。

• raho
  • お礼率62% (146/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monokuro
回答No.1

単純に体重だけでは判断しかねますね。(体脂肪も考慮したほうが) ビキニだと、肉付きがもろに出ますから・・・。 ちなみに芸能人の体重は一般人の痩せよりも-5キロぐらいと思ったほうがいいです。 質問者様の身長であれば、48~50kgぐらいであれば普通ぐらいな様な気がしますが。 あまり無理せずに体重を落としてくださいね。

raho
質問者

お礼

有難うございます。 とりあえず50kg目指して頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

30目前の男です。 着ようと思えば何キロあっても着られますけど…(笑) 私から見てキレイだなーって思えるのは、質問者様の身長だとやはり45キロ前後位じゃないかなって思います。 もちろん筋肉量や骨格、脂肪率など人それぞれですが、もしも質問者様が アスリートとかではなく、普通の生活を送っている方ならその位だと思いますよ! 「夏までに」とか焦らないで、継続してトレーニングとダイエットを1年続ければきっとピッタリになりますよ。 毎日少しずつ頑張ってください!

raho
質問者

お礼

有難うございます。 最終的には40kg台になれるよう頑張ります