• ベストアンサー

平均身長、ビキニが着れる体重って?

身長158~9cm位です。 若い時は痩せていて、働き始めてから5年ほど前まではずっと50~53kgあたりをうろついていたのですが、あるとき一気に10kg太ってしまいました。 最近食事に気を使い、30歳を目前にして、やっと元の体重に近くなってきました。 私の目標は、30歳までに今まで着た事の無いビキニを着る事です。 元の体重が、健康的、平均的な体型と言うのは分かっていますが、世間的には普通~?どちらかと言うとぽっちゃりですよね。 痩せている時代がもうとても昔の事で、何kgを目指せば良いのか分からなくなってしまいました。 同じ位の身長の人でビキニを着ている人は(完璧に綺麗にじゃ無くても)何kg位なんでしょうか? 参考にしたい有名人とかは体重非公開でした(T_T) 勿論、体重があっても筋トレしている人は着れますし、着れると言う意味ではどんなに太っていても着れるんですが・・・。 大体の目標が欲しいんです。

  • raho
  • お礼率62% (146/235)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.1

単純に体重だけでは判断しかねますね。(体脂肪も考慮したほうが) ビキニだと、肉付きがもろに出ますから・・・。 ちなみに芸能人の体重は一般人の痩せよりも-5キロぐらいと思ったほうがいいです。 質問者様の身長であれば、48~50kgぐらいであれば普通ぐらいな様な気がしますが。 あまり無理せずに体重を落としてくださいね。

raho
質問者

お礼

有難うございます。 とりあえず50kg目指して頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

30目前の男です。 着ようと思えば何キロあっても着られますけど…(笑) 私から見てキレイだなーって思えるのは、質問者様の身長だとやはり45キロ前後位じゃないかなって思います。 もちろん筋肉量や骨格、脂肪率など人それぞれですが、もしも質問者様が アスリートとかではなく、普通の生活を送っている方ならその位だと思いますよ! 「夏までに」とか焦らないで、継続してトレーニングとダイエットを1年続ければきっとピッタリになりますよ。 毎日少しずつ頑張ってください!

raho
質問者

お礼

有難うございます。 最終的には40kg台になれるよう頑張ります

関連するQ&A

  • 低身長の目標体重。

    22歳女です。 身長が148cmなんですが、 目標体重を 『身長-110』 の38kgにしようか キリのいい40kgにしようか迷っています。 ただ、38kgだと維持が難しいかなぁと思ったりもするのですが、華奢な体型に憧れます。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。

  • ビキニ着たいけど

    1週間後の海に向け、体型をどうにかしたいです。 彼氏と友達に1週間後、海に行こっと誘われました。高校生です。 私は、身長が154センチで、体重が43キロです。ビキニを着たいですが、今のままじゃ、お腹が出てるし、太ももは太いし、ダメです。 彼氏のことが、大好きなので、どうにかしたいです。 1週間でどうにかなりませんか? 断食とか筋トレじゃ、難しいですか?

  • 身長に対する体重

    身長155cmに対する痩せてると思う体重はいくつくらいですか? ちなみに、世間的には標準(最も病気をしにくい)体重52.9kg 美容体重48kg モデル体重45kgだそうですが。

  • 身長と体重

    高二なのですが、身長が166.7cmで、体重が89kgです。 体重は、最近2kgほど落ちたのですがそれでも雪ダルマのような体型です。身長の伸びは止まったらしく、去年の夏から、1ミリも伸びていません。身長を伸ばす薬があるそうなのですが、両親がそういったものを毛嫌いしているため、通販みたいなのもできません。 体重が悩みの種なんですが、身長も並の女子と変わらないのを悩んでます。 薬のようなものを使わず、どのようにしたら体重が落ちかつ身長が伸びるでしょうか。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ビキニを買ったのですが…

    先日、水着を購入しました。 思い切ってビキニを買ったのですが、着るのに躊躇ってて…。 体型に自信が無いんです。。 身長、体重は159/61くらいです。 お腹も出てるし(座ると段が…)どうしましょ; 気にしないで着るべきですか? また、プールに行くと他の人の体型とか見るものですか? ポッチャリした人がビキニなんて見苦しいですよね… あーどうしよ…って感じです。 あと、彼と二人で行く場合は、貴重品はどうすればいいですか? ロッカーにいれるとお昼ご飯など買う際に不便ですし…かといって水の中にお金を持って入れないし… みなさんはどうしてますか?

  • 平均体重がほしい

    僕は高校3年生です。身長が180cmで体重が59kgで痩せ型です・・・ご飯をたくさん食べても太れない体質のようです。今体重を70kgぐらいにしたいと思っています。体重も増やしつつ筋肉も付けたいと思って自分なりに一日1時間は筋トレをしています。とにかく平均体重になりたいと思っています。ご回答をよろしくおねがいします。

  • 平均体重を教えてください。

    身長162cm、胸のサイズF70~75なんですが 平均体重は何kgでしょうか? できれば、平均、モデル体型、の2段階で教えていただくと嬉しいです。

  • 身長160cm、体重55kg...

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は身長160cm、体重55kgのぽっちゃり体型です… そして、この前クラスの男子に お前何か最近太ったくない? と言われてしまいました。 お腹が空いている訳でもないのに 食べ過ぎた自分が 悪いのですが 正直凄くショックでした… だから春休みの約2週間(17日)で、出来るだけ痩せたいんです。 目標は4kgです。 痩せる為なら何でもします。 どうか良い方法を教えて下さい!

  • ビキニを着たい

    高1女子です^^ この夏、彼氏にプールに行こうと 誘われました。 だけど、自分の体型を気にしてしまって なかなか行けません・・・ やっぱりもう高校生だし彼氏の前だから ビキニを着たい><! でも、身長158で体重はもうすぐで50キロになりそうだし なんといっても太ももが・・・泣 胸もBカップだし・・・ ウエストは70もあります。 こんなんでビキニなんか着れる?