• 締切済み

ネット上の pdf ファイルの保存の仕方

Googleで検索した後、pdfファイルがリンク先の場合、よく直接pdfファイルが開かず、htmlページを介してredirectされてpdfファイルが開きますよね? あれをpdfファイルを開いた状態から保存できない場合(ロックがかかっている場合)、どうやって保存するのですか? Googleから直接pdfにリンクされている場合は、右クリックからリンク先保存すればいいことですが、この場合、その手が使えません。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

プロッピーの形のアイコンをクリックして、複製を保存します。

ykazuo
質問者

補足

ごめんなさい。よく分からないので、手順を説明して頂けますか? redirectするhtmページは、名前がよく404.htmになってると思います。このページでリンク先を右クリックできる場合は、急いでやればなんとか保存できますが、クリッカブルになっていないテキストでURLが書かれている場合です。お願いします。