• ベストアンサー

離職票の不交付

最近,会社を解雇された者です。会社がいやがらせで,失業保険の請求に必要な離職票1及び2を交付しないときどう対応すればいいでしょうか。仮に民訴による場合,請求の趣旨をどう特定すればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.2

離職票を請求しても送ってくれないときは、会社を管轄するハローワークに、その旨連絡すればハローワークから会社へ、早期に手続きするよう指示してくれます。 だそうです がんばれ!

参考URL:
http://tt110.net/12koyou1/P-risyokuhyo.htm
noname#144527
質問者

お礼

お礼を書くのを忘れておりました。大変参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140587
noname#140587
回答No.1

昔、同じ内容の投稿がありました。やっぱりハローワークか労働基準監督署に相談しましょう!

noname#144527
質問者

お礼

お礼を書くのを忘れておりました。大変参考になるご回答ありがとうございました。