新vaioで音楽ソフトがない場合、どこで入手できますか?

このQ&Aのポイント
  • 旧vaioでは「SonicStage」という音楽ソフトが入っていましたが、新vaioには入っていません。入手方法について教えてください。
  • 現在使用している「ウォークマン」はWindows7に対応していないため、買い替える必要があるでしょうか?
  • 新vaioには標準で「windows media player」が入っていますが、使用がしづらいため他の音楽ソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

sony/vaioの音楽ソフトで困ってます

パソコン(sony/vaio/windowsxp=旧vaio)が壊れたため、新しいパソコン(sony/vaio/windows7=新vaio/VPCJ1)を買いました。 旧vaioでは、「SonicStage」という音楽ソフトが入っていましたが、新vaioには入っていません。SonicStageの後継が「x-アプリ」らしいのですが、入っていない場合は、どこで入手できますか? (新vaioに標準で入っている「windows media player」がとても使用しづらいのです。) ちなみに旧vaioが壊れたため、データのお引越しソフトは使用できず、CDRWでこまめにデータ移動をしている状態です。なので、一括データ移動はしていません。 また現在使用している「ウォークマン」は、windwos7対応ではないので、買い替えるしかないでしょうか? わかる方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juny_jy
回答No.1

WALKMAN を買い換える必要はありません。 SonicStage の後継アプリケーションは X-アプリです。 X-アプリ http://www.sony.jp/walkman/software/music/ ダウンロード http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

kk-koko
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在持っているウォークマンは、残念ながらX-アプリに対応していませんでしたが、 ウォークマンよりX-アプリにデータを移動することができました。 大変、助かりました。 どうもありがとうございました!