• 締切済み

今物語の現代語訳お願いします。

今物語 僧都の夢 嘉祥寺僧都海恵といひける人・・・いと不思議なり。 の現代語訳お願いします。

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

今昔物語現代語訳はサイトででるものもあります。第何巻まで分からないとむつかしいです。 その時は図書館で調べると分かると思います。

ringoame34
質問者

お礼

ありがとうございました!  調べてみます!

関連するQ&A

  • 源氏物語の現代語訳。。。

    源氏物語の『玉の男皇子』 の現代語訳がわからないんです。 訳したけど、自信がなくて・・・ だから合ってるかどうか確かめたいんで、 現代語訳が載っているサイトってありませんか??

  • 宇治拾遺物語の現代語訳って………

    古典で宇治拾遺物語の「今は昔、大隈守なる人、国のまつりごとをしたため行ひ給ふあひだ、郡司のしどけなかりければ…」で始まるお話を勉強しています。 自分なりに単語を調べて現代語訳に挑戦してみました。ですが言葉のつなぎなど、やはり難しく自然に訳せません…。そこで自分の現代語訳と本当の(?)現代語訳を比べてみようと思い現代語訳の載ったホームページを探していたのですが、このお話の載ったものがなかなか見つかりません。もしこのようなホームページを知っている方は是非教えて下さい。それとも現代語訳は本でしか載っていないんでしょうか?教えて下さい。

  • 落窪物語の現代語訳を教えて下さい

    落窪物語の現代語訳が知りたいです。 範囲は 『ひき入りて寄するを』~『泣きみ笑ひみしたまふ。』 までです。 よろしくお願いします。

  • 源氏物語の現代語訳は誰がオススメ?

    源氏物語の現代語訳を読もうと思っています。 原意に忠実なものは誰の現代語訳でしょうか? 潤一郎や与謝野晶子のはむずかしいですか? 教養文庫のものは読みました。 よろしくお願いします。

  • 宇治拾遺物語の現代語訳

    宇治拾遺物語、第129話の現代語訳が知りたいのですが 訳が載っているサイト知っていましたら教えてください。お願いします。

  • 伊勢物語 芥川 現代語訳

    伊勢物語 芥川 の現代語訳が載っているサイトを教えてください!!

  • 宇治拾遺物語の現代語訳

    宇治拾遺物語の 「そこは物すむ所にてなんありける。 大きなる池の釣殿に・・・・ ・・・・・この男をただ一口に食ひてけり。」 の現代語訳をどなたか教えてください。 学校のテスト範囲なので現代語訳を知りたいのです! お願いします。

  • 古典の現代語訳

    『宇治拾遺物語』や『竹取物語』『伊勢物語』『平家物語』などの古典の現代語訳テキストでおススメのものはありますか?シリーズでほぼすべての教科書に出てくる程度の古典の現代語訳ってありますか?

  • 今物語という作品の12話くらいまで現代語訳の確認できるサイトをご存じな

    今物語という作品の12話くらいまで現代語訳の確認できるサイトをご存じないでしょうか? 試験が近く困っています(>_<) よろしくお願いします!!!

  • 伊勢物語 現代語訳つき 良書

    伊勢物語の現代語訳つきの良書をさがしています。 来月、高校2年になる者です。 趣味というより、学習の目的で使いたいと考えています。 ページの上に原文、下に現代語訳のついているものを探しています。 何かおすすめ等ございましたら、教えてください。