• ベストアンサー

Excel VBA のエラーに対処法について

こんばんわ。 ExcelVBAのはじめたばかりのものです。 初歩的な質問になってしまうかもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。 環境 Excel2010 自分で作成したマクロを使用した際に作成時は正常に処理され期待値を求めることができたのですが、一度保存し再度ファイルを開いて同じマクロをつかうと「#NAME?」とエラーになってしまいます。 保存時には「xlms」保存しており、引数を必要としないマクロでも同様の症状が発生してしまいます。 この症状の原因、または対処法について心当たりがありましたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

セルに#NAME?とでるのでしょうか? こんなエラーですか? !エクセルで#NAME?とエラーが! http://allabout.co.jp/gm/gc/50029/

ia080024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 症状としては仰るとおりなのですが、正常に処理されていた関数を使用したセルをコピペしても同様のエラーが出てしまい、関数の打ち間違いなどではないようです。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.2

どのような関数でなにをしようとしているのですか?

ia080024
質問者

お礼

回答ありがちうございます。 せっかく回答を頂いたのに申し訳ございません。自己解決しました。 原因としてはマクロのセキュリティの設定で警告せずにマクロを無効にするようにになっていました。 そのため、bookを開き直すとマクロが実行されないバグのように見えていました。 ご迷惑をおおかけしました。