• ベストアンサー

ギャルソンって何ですか?

初歩的な質問かもしれませんが、「コム デ ギャルソン」って何ですか? 服が関連することは知っています。ブランド名でしょうか? よく雑誌やTVで「ギャルソンが好き」「ギャルソンの店は入りにくい」等と聞きますが。 詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デザイナー 川久保 怜 が始めたブランドです。 ファッションですので、好き嫌いはあって当然かと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Stylish/4540/commedes.html
takawa
質問者

お礼

larousse‐2001さんに教えていただいたURLに早速アクセスしました! 川久保怜さん・・初耳でした。参考になりました、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • LITHRONE
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.4

他の方々の回答の通りです。 ちなみに、「川久保 怜」さんは女性で、「かわくぼ れい」と読みます。 参考URLもご覧ください。↓

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~garcons/garcons_index.htm
takawa
質問者

お礼

LITHRONEさん、URLを教えていただいてありがとうございました!早速アクセスしてみました。 ギャルソンについて知ることができ、感謝感謝です!

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちは! 「コム デ ギャルソン」とは、洋服のブランド名です。 一昔前なら「DCブランド(デザイナーズ・キャラクター)」と言われてました。 女性の目から言うと、好き嫌いもありますがカワイイかんじのお洋服がありますが、かなり高めです。 男性向けもあるはずですよ、確か。 西武とか有名百貨店にテナントが入ってますよ。 デザイナーさんのお名前や経歴は詳しく存じません。ごめんなさい。

takawa
質問者

お礼

こんにちは!mixiさん、早速のアドバイスありがとうございました! 一ブランド名なのですね。「プラダ」「グッチ」のような感じでしょうか。 今度テナントも見てみますね。

  • yamagtsa
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

こんにちは。 「コム デ ギャルソン」はブランド名ですね。 で、実は私、詳しくないので、 週刊ファッション情報のコム デ ギャルソンのところ http://www.fashion-j.com/bbs/c-d-garcon.html を 参照してみてください。 では、失礼します。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bbs/c-d-garcon.html
takawa
質問者

お礼

こんにちは!yamagtsaさん、早速のアドバイスをありがとうございました! ブランド名だったのですね。なにかをひっくるめて「ギャルソン」と呼ぶのかと 勘違いしておしました(^_^;) 参考URLにもアクセスしましたが、わかりやすかったです。

関連するQ&A

  • コム・デ・ギャルソンについて

    コム・デ・ギャルソンにはいくつかブランドがありますよね。 コム・デ・ギャルソン・オムとかプリュス(?)とか.... それぞれのブランドで特徴とか年齢層や値段の違いなどを教えてください。 メンズの方のブランドについて知りたいです。 よろしくお願いします。

  • コム・デ・ギャルソンのメンズサイズについて

    コム・デ・ギャルソンのメンズサイズについて ごく普通のシングルボタンタイプのブレザーですが、 同ブランド(コム・デ・ギャルソン・オムなど)のブレザー(シングルボタン)の「M」サイズは、国内ブランドの「M」サイズより若干大きめ(Lに近い)と聞きましたが、どうなのでしょうか?

  • コム デ ギャルソンの店

    石川県、または福井県で コム デ ギャルソン(ジュンヤ ワタナベ)がある お店はどこにありますか? 教えてください。

  • プレイコム・デ・ギャルソン

    質問なんですけど、プレイコム・デ・ギャルソンは何処の国のブランドなんですか? 教えて下さいm(__)m

  • コム・デ・ギャルソンのオフィシャルサイトについて

    ファッションブランド 「コム・デ・ギャルソン」のオフィシャルサイトを 探しているのですが見当たりません。 オフィシャルサイトは運営していないのでしょうか? ・直営店の場所 ・定休日 ・開店時間 等をみたいので… ちなみに、私はブランドものを持っていません。 単純に、世界に通用する日本人デザイナー 川久保玲氏のショップをみてやろうという ことで、一度直営店に行きたいのです。

  • コム・デ・ギャルソン or シャネルの販売員になるには

    私はファッションに興味があり、将来コム・デ・ギャルソンやシャネルの様な世界的なファッションブランドに就職したいと考えているのですが、どうすれば良いのでしょうか? 具体的なTOEICの点数や必要な資格、条件など知っている方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 40代のファッションブランドとは?(^^

    今までよく着ていたブランドは コム・デ・ギャルソンでした。 確かにこれからも このブランドの服はいいから着続けようと思ってますが なにぶん 経済的に全てギャルソン!ってな訳にはいかなくなりました(^^ かといって コムサやビームスって 感じの年でもなくなってきたし・・・・・(^^ この年からの 着こなせるいいブランドって どの当たりなのでしょうかね~(^^ ギャルソンやYs以降の ブランド 教えてください(^^ みなさん どんな服着てるんですか? 因みに 僕は地方都市なので あまりにマニアックやローカルすぎるブランドは買えないのがミソなのですが(^^

  • 福岡おすすめセレクト ショップ

    近いうちに福岡へ旅行に行く予定です。 その時にセレクトショップめぐりをしたいのですが、 どなたかおすすめのお店ご存知ですか? ちなみに私の好きな服の系統は、女の子っぽい物では、 Xgiri,milkfed,mina、シビラ、など・・・ ちょっと大人っぽい物では コム デ ギャルソン、DKNY,カルバン クライン、 など・・・です。 私の住んでいるところはあまり服屋が充実してないので いろいろ行ってみたいと思っています。 上に書いたみたいな、有名なブランド等でなくでも、 知る人ぞ知るというインディーズや、手作りの一点物、 作家さんの物を扱っている様なお店もぜひあれば、行って みたいと思っています。 福岡の方、福岡に詳しい方、よろしくお願いします!

  • コム・デ・ギャルソンのPLAYについて。

    くだらない質問で申し訳ありません。 彼氏の誕生日プレゼントにコム・デ・ギャルソンのPLAYの ポロシャツをプレゼントすべく、某百貨店に行ったのですが 当初考えていた黒地に赤のロゴが品切れとのことでした。 (彼は黒地を欲しがっていました) 在庫は白と紺だけで、そのどちらかを選ぶこととなったのですが 紺のほうが黒に近いという理由で悩んだ挙句、紺を購入しました。 他の店をまわればよかったのですが、仕事の関係で今日しか 時間がとれず・・・。 店員さんからは「紺と黒ってけっこう違いますよ」とか 「紺は黒と比べて落ち着いている感じかも」と言われました。 実際の黒地を見たことがない上、彼が紺のシャツを着ているところを あまり見たことがないので、本当に紺で良かったのか不安に なってきました。でも、紺も可愛かったです。 そもそも私はファッションにあまり興味が無く、逆に彼は とてもこだわりを持ってます。 黒が好きな人は紺はあまり買わないと聞いたこともあり・・。 黒と紺の違いなど、私にとってはほとんど気にならないのですが ファッションにこだわりを持っている人にとっては大きな違い なのでしょうか? 仮に、皆様から「大きく違うよ」と言われたところで 今更どうしようもないのはわかっているのですが、私にセンスが 無いので、妙に不安で・・。 もし気に入らなかったとしても、ありがとうと笑顔で受け取って くれる彼ですが、心から喜んでもらえないのが悲しく・・

  • ディスコのドレスコードで・・・

    80年代のバブル期、ディスコにドレスコードってありましたよね? あれを定着させたブランド及びデザイナーさんってどなたか知りませんか? 私も1度どこかのサイトでチラ見したのですが、思い出せず悶々としています DCブランドのきっかけとなったブランドとしては、Y's、コム・デ・ギャルソン、イッセイ・ミヤケ、ニコルあたりなんですがどうもしっくり来ない メルローズやフランドルはお子ちゃますぎてこちらもしっくり来ない 個人的には小西良幸さんかなぁ?と思うのですが、それらしき文献が見つかりませんでした ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう