• 締切済み

韓流文学

昨今の「韓流」によって自国文化の「優秀性」を一段と強調するようになった韓国マスコミですが、特に文学に対する自負心は相当なものがあるようです。では、韓国文学の水準は実際どの程度のものなのでしょうか?日本人の鑑賞に耐えうるのでしょうか?

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

韓国の成人の4人に1人は、1年間に本を1冊も読まないと言う統計あり。 読書抜きでは文章も書けませんわな。当然水準も低いと思われますよ。 韓国で出版され、日本語に翻訳されヒットした本ってありますか?

yukinaga0
質問者

お礼

韓国の作家は日本同様、あるいはそれ以上に生活に困窮しているのだとか。作家の貧しさは一国の知的貧困を反映しているのでしょう。我が国も他人事ではありませんね。