• ベストアンサー

テレビのコメンテータが知恵袋の内容を言っている

最近テレビのコメンテータが知恵袋で書かれている内容をすぐにテレビで言うようになってきていませんか?やっぱり見てるんですかね?

noname#129391
noname#129391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

テレビを観ていると、あれ?どっかで聞いたかな、、、と思うときがあります。2ちゃんや知恵袋などの皆さんの貴重な意見や情報を、さも自分が考えたり研究したかのように発言するのを聞くと、情けない人だなと思います。私だけでしょうか?

noname#129391
質問者

お礼

全く同意です さっきも女性のコメンテータが、放射線について一般の意見を代表しているかのように言ってました

その他の回答 (1)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

炎上したりして話題になってるスレはみてるかもね。

noname#129391
質問者

お礼

やっぱりそうですよね

関連するQ&A

  • 知恵袋でもこのテレビ企画あるんですか?

    知恵袋でもこのテレビ企画あるんですか? ↓ http://entame.okwave.jp/kensaku/

  • Yahoo!知恵袋の質問・回答内容

    こんばんわ。 私は最近、このOKWaveとYahoo!知恵袋の2種類のサイトをよく利用しています。 最近、Yahoo!知恵袋の投稿内容を見ていてとても残念な気持ちになることがあります。Yahoo!知恵袋は、OKWaveに比べて馬鹿馬鹿しい質問や、アホらしい回答、そして人を傷つけるような回答がたくさん投稿されているのです。同じ質問サイトなのに、この違いは何なんでしょうか? 私も何度かYahoo!知恵袋で質問を投稿したことがあるのですが、親切に丁寧に答えてくれる方もいれば、私の質問内容を馬鹿にするような回答を投稿してくる人もいました。おかげで、何度も傷つきました。 また、質問内容には知恵袋を掲示板と勘違いして投稿している人も多いです(特にジャニーズ系の内容)。知恵袋本来の意味を無視している人ばかりで、すごく悲しくなります。 OKWaveの投稿者はすごく親切な方たちばかりなのに、どうしてYahoo!知恵袋の投稿者はこういうアホばかりなのでしょうか? 文章めちゃくちゃになっちゃってすいません(+_+)。皆さんの率直な意見を、聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • おばあちゃんの知恵袋

    先日本屋さんで生活の知恵という内容の おばあちゃんの知恵袋的アイディアの載っている本を買いました。 とても面白くて為になったのですが、少し内容が古い感じというか、 早速やってみよう!と言う物が少なかったのです hpでそういった知恵袋をたくさん紹介しているページはありませんか? 例えば、リンスにお酢を一滴入れるとさらさら。 など。 宜しくお願いします

  • yahoo知恵袋について

    僕は、gooの教えてとyahooの知恵袋をやっています。 その知恵袋で最近質問の答えが少ないと思っているのですが・・・。 僕は、嫌われているのでしょうか。

  • 知恵袋が見れない!?

    iフィルターがかかっていてYAHOO!知恵袋が見れません 内容としては勉強系です 学校でわからないことが出てきたとき、家まで覚えていられないので、学校のパソコンで調べようとしたらブロックされました・・・ どうにかできないですか?

  • なぜ「教えて!goo」は、ヤフーの知恵袋より、まともなの?

    どうして、ここの、教えて!goo、は ヤフーの知恵袋みたいに、まともな返事が返ってくる のでしょうか? ヤフーの知恵袋の、質問内容や回答内容見てると ムカムカしてくるんですけど・・・あそこの 知恵袋と掲示板は全然つかえません。それは なぜなんでしょうか??

  • 知恵袋はやっていますか?

    知恵袋はやっていますか? 私は知恵袋と両立してやっています。 後、ぴぐもやっています。

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • 知恵袋から来ました

    3年程、Yahoo!知恵袋を利用しましたが、余りの荒廃ぶりに嫌気が差し、こちらにやって来ました。 知恵袋に比べて良い雰囲気に驚いて居ますが、この差は何ですか?

  • 知恵袋より‥

    なぜ OK Wave は 知恵袋より多くの回答が 集まるのですか? 知恵袋のほうが知名度が 高そうなのに!