• ベストアンサー

VB2008 文字列に等間隔にスペース挿入

VB2008を使い出して結構経ちますがまだまだ勉強中の者です。質問させていただきます。 指定文字列に等間隔に文字を挿入したのですが、方法がぱっと思いつきません。 ご指導宜しくお願い致します。 指定文字列 ”001001000” を ”0_0_1_0_0_1_0_0_0” としたい。 ・文字数と内容はその都度違う。 ・文字と文字の間に指定文字を挿入したい。挿入方法は上記の方法で固定です。 これはRS232C通信でコマンドを送信する際に上記処理が必要となります。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

字数あまりの時はエラーにしても良かったんだけど、なんとなく。 http://ideone.com/hR9fv

butman11
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありませんでした。himajin100000さんが作成してくれたコードを 解読するのに時間がかかってしまいました。ですが、おかげさまで課題が解決しました! 本当にありがとうございました!!