振られたあとの接し方

このQ&Aのポイント
  • 告白した彼女から振られた後の接し方について考えています。彼女は年下の24歳で、告白した時は自分の気持ちに気づいていなかったようです。しかし、ふたりは趣味が合ってデートも続けていました。彼女からは友達としてしか見れないと言われましたが、自分はまだ諦めることができません。どのように接すればいいかアドバイスをお願いします。
  • 振られた後の接し方を考えています。彼女は告白した時に自分の気持ちに気づいていなかったようで、ふたりはデートを重ねていました。しかし、彼女からは友達としてしか見られないと告げられました。自分はまだ諦めることができず、どう接すればよいか悩んでいます。
  • 振られた後の接し方についてアドバイスをお願いします。彼女は告白された時に自分の気持ちに気づいていなかったようで、お互い顔は知っている程度の関係でした。しかし、デートを重ねるうちに趣味が合い、楽しい時間を過ごしていました。彼女からは友達としてしか見られないと告げられましたが、自分はまだ諦めることができません。どのように接していけばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたあとの接し方

一カ月くらい前に告白した彼女に、昨日振られました。年は自分より4つ年下の24歳です。 告白した時は自分の気持ちに彼女は全く気づいておらず、女性として見てくれていたとも思っておらず、ちゃんとした返事は貰えませんでした。 お互い顔は知っているていどの中だったのですが、非常に趣味が合い、ここ二カ月前くらいから、ふたりで食事や、映画を見に行ったりと、告白したあとも、今まで通りデートを重ねてきました。 振られた返事としては、友達としてしか見れない、恋愛対象としては見れないと言う事でした。特に好きな人がいると言う事でもないと言う事です。こんなに人を好きになったのもとても久し振りだったので、2人で遊ぶようになって、まだ二カ月ちょっとなので、正直今は心の整理がつかず、諦める事もできず、これからどう接していいかわかりません。友達としてなら今まで通り遊べるとも言われました。つたない文章ですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 お気の毒です。  しかし、私のその道の師匠である“達人”の教えによれば、男は女を振ってはいかんのです。振られるのが一番良い“別れ方”なのです。  今は気分も最悪でしょうが、振られた女をいつまでも追いかけても仕方ありません。すっぱりと諦め、直ぐに気分を切り替え、今回の『彼女』さんの教えを糧に、新しい別の出会いを求めましょう。男と女なんて“脈”の無いのとダラダラ付き合っていても百害あって一利なしです。貴方の周りにいる貴方を“気にしている”女性が「○○さんと“出来ている”」と思って離れていってしまうかもしれません。  質問者様は今回のことで男として一つ成長させてもらったのです。それで質問者様にもまた“魅力”が増しました。きっと質問者様の“良さ”の分かる女性に出会えるでしょう。  お互いがんばりましょう。

その他の回答 (2)

  • apwgat
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんな時に血液型の話をしますが お相手がAならばこのまま友人の様に接していれば半年~一年くらいでカップルになれる確率が高いです!Aの方は情に弱いので、継続が1番! 相手から何か言われるまで友人のふりをしながら遊ぶのが本当にベストです! Bは確率がやや下がりますが同じ方法が良いと思います。ただ少しあなたがわがままに接する方が良いです、わがままと言っても会いたいとかダダをコネるのではなく、難しいんですが…Bの方はまわりから面倒な人と思われる人に興味を持つ傾向があるので。優しいだけだと興味を持ってくれません。 Oならば無理な可能性大!基本的にO型は自分から恋をするので相手に何を言われても変わらないので。 ABなら冷たくしたりそっけなくしたり優しくしたりとツンデレな対応をすると好意をいだかれやすいです。

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.2

引きずる男はモテませんよ。 月並みですが恋を忘れるのは新しい恋です。 新しい出会いを求め前向きに行動 しましょうよ。 そうしていればその彼女とも友達として お付き合い出来ると思いますよ。

関連するQ&A

  • メールの催促はしますか?

    彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか? 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(2ヶ月前)で「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています しかし、3回目のデートに誘ったのですけど、1週間返事がありません。 どうすればいいでしょうか? (1)メール見ましたか?と催促する。 (2)6日まで返事がなかったら、時間をおいて誘う。催促はしない。

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか

    3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • 彼女を振り向かせるためにするべきことを教えてください。

    社会人28歳です。 4ヶ月前に知り合った女性と7度デートをしました。 3回目のデート(3ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の様子を見ながら彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか. 。

  • 彼女と付き合うために自分は何をするべきでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?

  • 彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか ?

    昨日、質問しましたがあまり答えをもらえなかったので、再度(ラスト)お願いします。 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • 私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということを彼女も了承しているので、誘いに応じる、応じないは別として私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

  • 彼女とどう接していけばいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、先日デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。次会う、日にちの約束もできました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

専門家に質問してみよう