総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
10yoh

エロサイトの広告がパソコンを開くと出てきて消せません。どうしたら良いですか?
OSはXPです
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

回答 (全4件)

  • 2011-03-22 06:14:26
  • 回答No.1
スパイウェアをチェックして下さい
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-03-22 06:28:51
  • 回答No.2
こちらのサイトをよく読んでツールを使ってみましょう
ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/

システムの復元は不用なトラブルを招く可能性が大きいため、絶対に実行しないこと
回答者が「自分の場合何も問題はなかった」と言っても、あなたに当てはまる保証はありません
スタートアップから停止させる方法では広告を表示させるプログラムがパソコン内に残ります
また、ワンクリウェアはウイルス・スパイウェア対策ソフトで駆除できません
参考サイトも一度読んでみてください。

参考サイト
ハゲでも使えるWindows: ワンクリウェアにシステムの復元なんか使うなヴォケ
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-03-22 06:44:29
  • 回答No.3
私の自宅のパソコンも以前同じ症状になりました。
契約していたセキュリティソフト(ウィルスバスター )のサポートに相談して
何回もメイルのやり取りをして解決しましたが、症状を伝えるレポ-トを作ったり
ログを送ったりとけっこう手間が掛かりました。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-03-22 12:25:39
  • 回答No.4
ワンクリウェア駆除ツールというのがありますので初心者の方でしたらそれが簡単かな?
でもその前にちょっとやってもらいたいことがあります。

多分、レジストリを書き換えられたかスタートアップに起動ソフトを入れられたかのどちらかだと想定します。
レジストリの方だとちょっと厄介なんですよね・・・

ちょっとCtrl+Alt+Delete の3つのキーを同時におしていただけますか?
そこで出てきた画面からタスクマネージャーに進んでください。
プロセスを選択してください。
その中にmshta的な名前のついている奴はありますか?
もしあったら、何て書いてあるかもう一度ここに書き込んでもらえますか?


※リカバリは最後の手段ですので本当にどうしてもできないときにやりましょう。基本的にリカバリする必要もありません。あと、システム復元も完全ではありませんので、まだやらないでください。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ