• ベストアンサー

エロサイト。

パソコン歴2年の初心者なんですけど、さっきエロサイトを見ていたら入会ありがとうとか振込日までのカウントダウンとかが出てきて困っています。電源を切っても出て来るんです。どうしたらいいでしょうか?入会とかはウソなんでしょうか?どうしたら消せるでしょうか?本当に困っています。誰か助けてください。

noname#25040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.1

http://okwave.jp/qa2780840.html 同じような質問に回答した事あるので、貼っておきます。 入会とかはウソです。って言うか、貴方が向こうへ自分の 個人情報を教えない限りは何も出来ませんので。 電源を切っても出てくる・ってのも、クッキーを削除 したら出てこなくなると思います。

質問者

お礼

クッキーっていうのはなんですか? それはどこにあるんでしょうか? 回答してくださってありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#138279
noname#138279
回答No.4

自分の個人情報やメルアドなどを一切教えていなければ大丈夫です。 無視して良いと思います。私もスルーしました。 しかしほんとに悪質ですね。。

質問者

お礼

無視して大丈夫なんですか? ありがとうございます。

• gungnir7
回答No.3

これは本当に悪質。ここまでやるかという感じ。 何が何でも楽して銭もうけたいんですね。 それで、これはスパイウェアのたぐいがインストールされてますね。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html そこのページのスパイウェア除去基本操作、アプリケーションにある adawareとspybotを導入してみて下さい。 この2つはスパイウェアに対しての定石のようなものです。 これで解決しないときは、私ならdaemonを探し出して殺しますが、 初心者には無理。リカバリも視野に入れて下さい。

質問者

お礼

スパイウェアってどうしたらいいんでしょうか? 回答して下さってありがとうございます。

• sapporo30
回答No.2

ちょっと悪質ですね。 何があっても、そこに連絡を取らないことです。 スタートアップに変なものが入っているので、 それを削除するんですけど。できるかな。

質問者

お礼

連絡を取らなければ大丈夫なんですね? ありがとうございます。