• ベストアンサー

毎日エロサイトの広告メールが…

パソコンはOSは98SEです。 1週間ほど前から毎日、2~3本のエロサイトの 広告メールが入ってきます。 過去に見たアダルトサイトからメールアドレスを 抜かれたのか、他に原因があるのか不明ですが、 発信元のアドレスはすべて違うのですが、 どうも出所は同じようです。 その都度、メッセージルールから「サーバーから 削除」にしているのですが、キリがありません。 どうにかして退治する方法はないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#12974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAPPER
回答No.1

悔しいですが、一度知られてしまったらメアドを変えない限りいくらでも来ます。 メッセージルールで「サーバーから削除」にするのを、アドレスでなくドメイン(@以下)の指定にすると(「送信者のアドレスに~を含む」で設定)、同じドメインでユーザー名だけを変えてくるのをまとめて削除に出来るので少しましです。メアドを抜かれるとしたらウイルスよりスパイウエアなので、今後のためにSpybotとSpywareBlasterをインストールしましょう。 http://www.safer-networking.org/en/index.html http://www.javacoolsoftware.com/spywareblaster.html

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり基本的にはダメですか!? スパイウエアはご指摘のものを含め 5種類インストールしてありますが… ドメイン名以下もくるもの全て異なるので 打つ手なしですね。